FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

ゆるテンフリーを1か月続けた結果~グルテンフリー何の効果があるのか?~

米粉

こんにちは、ミズホです。

今日はゆるテンフリーを実施した1か月の報告をしたいと思います。

 

ゆるテンフリーとは基本グルテンフリーだけど友達とかとご飯食べに行くときとかたまーになら小麦粉とっていいよ!みたいなゆるーいグルテンフリーです。

私は1か月ゆるテンフリーしましたが、小麦粉食べたのは1回だけです。

ちなみに調味料とかで含まれてる小麦粉はノーカウントということで!

 

結果こちらです。

顔

1か月前

顔

2週間前

顔

大きなニキビはなくなりましたね!

でも2週間前と今だとあんまり大差ないですね。

むしろ2週間前のほうがニキビ少ないかも。

まぁ生理とかあったんで仕方ないのかもしれませんが。

 

だいたい2週間ぐらいゆるテンフリーをすれば私の肌は落ち着くことがわかりました。

これからもゆるテンフリー続けてみようかなーと思います。

 

あと、ゆるテンフリーの効果としてはこんなものがあるらしいですよ。

体や肌の不調が軽減される

グルテンに耐性がない方が、グルテンを摂取することで不調を起こしている可能性があるためです。

ダイエット効果が期待できる

グルテンを多く含む小麦には、中毒性があるといわれているため、食べすぎを予防できます。グルテンには血糖値を上げる働きもあるため、控えることで血糖値の上昇を抑え、脂肪を体に溜め込みにくくなるともいわれています。

 

肌の不調が軽減されたのは確かです。食べすぎは確かに小麦粉を含む製品をそれほど食べなくても平気になったかもしれません。

 

もしかしたら皆さんにも効果あるかもしれませんよ。

どうですかゆるテンフリー?

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。