FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

ゆるテンフリー④~2週間後~

グルテンフリー

こんにちは、ミズホです。
今日は2週間前に始めたゆるテンフリーの結果について話そうと思います。

 

ゆるテンフリーとは、当事者のゆるーい規制でグルテンフリーを取り入れてみることです。(人によって定義は違うかも)

この2週間ゆるテンフリーしてる間はパスタもパンも食べませんでしたよ!でも材料に小麦含む、とかって書かれてるやつはフツーに食べてましたけどね。

その結果汚肌がどうなったか。

顔

before(2週間前)

顔

after(2週間後)

おお!大きなニキビがなくなりました。

小さなニキビ(コメド?)は実はまだあるんですが、ぱっと見かなり改善されました。

私はやっぱり小麦粉に対してあんまり対応した体質ではないのかもしれません。

本当にゆるテンフリーのおかげでにきびが減ったのかは分かんないですけど。

 

うーん、追加実験としてもう2週間ぐらいゆるテンフリーをやってみようかなと思います。ちょうど生理時期挟みますし。これでにきび増えなかったらゆるテンフリー効果あり!ですよね。

 

実際ゆるテンフリーやってみてそんなにつらくなかったです。もともとパスタよりごはんのほうが好きでしたし。クッキーもそんなに食べるほうではなかったので。

それよりみかん入り牛乳寒天にはまってしまったw。

 

ほかにもゆるテンフリースイーツって何がありますかね?

言ってしまえばチョコレートとかポテトチップスもグルテンフリーですよね。

まぁ私はポテトチップスほぼ食べないんですが。

あ、私チーザ大好きなんですよね。知ってます?

 

これがうまいんですよね。小麦粉は入ってなかったはず。

でもよくみたら一部に乳成分・小麦・大豆を含むって書いてありますね。

まぁこれはゆるテンフリーなので無視しますw。

これもおやつにしてましたね。あとミーノとか。

 

これもしょっぱくて好きなんですよね。

 

甘くてもしょっぱくても割とグルテンフリーのものってありますよね~。

なのでゆるテンフリーの2週間があんまりつらくなかったのかもしれません。

ということで追加であと2週間ゆるテンフリー継続です。

さっきも言いましたが、生理はさむのでかなり心配です。

ゆるテンフリーはどのくらい効果あるんですかね~?

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。