FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

ゆるテンフリー②~実行編~

グルテン

こんにちは、ミズホです。

今日は昨日に引き続き、どうやってゆるテンフリーを実行するかについて話したいと思います。

 

その前にまず現状の汚肌の状態をお見せします。

顔

吹き出物だらけ泣

特に口周りの吹き出物が多かったので、ゆるテンフリーでここが治るかどうか、少なくとも2週間~1か月くらいまで続けてみようと思います。

 

とりあえず今日明日は昼食の冷凍パスタと、おやつのパンはやめることにしました。

代わりに具だくさんのスープ(レトルト)と焼きおにぎり(冷凍)を昼ご飯にすることにしました。

 

私はネットスーパーを使っているのですが、今日届く商品はこのようにしてみました。

食料

今週の食糧

基本的に夜ご飯は玄米と魚や筑前煮といったレトルトのものをおかずにして、ミニトマト汚と一緒に食べてます。

そして今回変わったのはスープ類を4つとチャーハンとおこわおにぎりを注文しているところです。

以前は冷凍パスタだったものをこの具沢山スープ+ごはん(またはチャーハン)に切り替えることにしました。

 

あと寒天とみかんの缶詰買ってますが、これはおやつ用に牛乳寒天を作る予定で買いました!結構好きなんですよね。なるべく朝早起きして作ってみようかな~と思っています。

こちらのクックパッドのメニューを使ってみたいと思います。

cookpad.com

牛乳は毎週2本買ってますが(プロテインやコーヒーに入れたり甘酒に入れたりしています。)牛乳寒天がうまく回れば3本買っちゃうかもしれません!

 

とりあえず昨日から始めたので、2週間後は2/5(月)ですね。

その時に汚肌がどうなってるかご報告しますね~。

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。