FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

使ってよかったサービス~ネットスーパー最高!~

ネットスーパー

こんにちは、ミズホです。

今日は私が使っているネットスーパーについて話そうと思います。

 

皆さんお買い物するときに、帰りに荷物重っ!ってなったことありませんか?

私はよくありました。買いすぎたなーとか。

あとネギと書かうとスーパー袋からはみ出してなんかかっこ悪いなーとか思ったり。

牛乳とか買ったらめちゃくちゃ重くなりますし。

 

今私が住んでいる場所はちょっとした丘の上にあるので、帰るときに登らないといけません。重いスーパー袋もって登るとか無理・・・。となりました。

そこで思いついたのがネットスーパーです!

いろいろなネットスーパーがありますが、私は楽天ユーザーなので、楽天西友ネットスーパーを使っています。

 

楽天西友ネットスーパーのロゴ

 

 

sm.rakuten.co.jp

 

楽天西友だと2023/12/12時点で、3500円で送料(350円)が無料になります。

私は1週間分まとめて買うので3500円なら楽勝で超えます。

お得ですよね。

 

あとネットスーパーのいいところは買いたいもの以外のものを買わないで済むということです。つまり、スーパーなら特売とか見つけるとなんとなく買ってしまってたんですが、ネットスーパーだと特売商品はそのページを開かない限りは見えないので、1クリックしないと目に入らないからか、今のところ買わなくてすんでるんですよね。

要は余計なもの買わないで済むということです。

 

あと、なんとなくほしいお菓子があっても、今カートに入れている商品の合計額がいつでも見れるようになっているので、買うのやめた。となります。いい抑止力になってます。

 

なんといっても重いもの買っても持ってきてもらえるのがいいですよね。

牛乳、りんご、冷凍パスタ5日分、猫の砂、猫のご飯など、すべて楽天西友ネットスーパーで買ってます。

そして配送は段ボールでなく、スーパー袋で届けてくれます。

段ボールの解体作業もなくなるし、ゴミ袋用のスーパー袋をストックできます。

 

私にとってはいいことづくめなネットスーパー。

皆さんもお試しあれ。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。