FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

ゴゴゴゴゴールドカードにしてみた

カード二枚

こんにちは、ミズホです。

今日はクレジットカードをゴールドカードに変えた話をします。

 

私はもともと楽天ユーザーで、楽天経済圏の女です。

通販、銀行、クレジットカード、証券、ネットスーパー、とこれらすべて楽天のサービスを使っています。

 

今までクレジットカードは普通のシルバーを使っていたんですが、私は時々デカい買い物(GABAの教育費とか、シミ取りレーザーとか、虫歯治療とか)をすることがあります。

そんな時にこれらのでかい買い物をするとクレジットカードの上限である100万円を一時的にでもオーバーしてしまうときがあります。

増額は50万円まで認められているのですが、一度すると半年以上は増額できないことになってたはず・・・。(あやふやな知識だから自分で調べてね。)

 

ということで今月ピンチなわけです。

カードの増額はできないなぁ、とあきらめていた時にゴールドカードへの乗り換えすると、2000ポイントたまるよ!という広告を見つけてしまいました。

そうか!ゴールドカードに乗り換えれば上限額200万円だからぎりぎりの思いをすることはない!ということに気づいたのです。

 

しかし、ゴールドカードは年会費2200円がかかります。

でも大丈夫。私は楽天証券で毎月積み立て時に5万円をクレジットカードから積み立てており、ゴールドカードからだと0.75%還元されます。(2023/12/27時点)

つまり年3,750円キャッシュバックされるので、ゴールドカードの元が取れるのです!

 

という事実に気づき、もう変えてまえ!えいやっ!とおもって切り替えボタンを押しました。今はやっと審査通ったみたいでもう少ししたらゴールドカードか届くはず。

でもちょっと恥ずかしいかも。なんかレジとかで使ってたら「私金持ちです」みたいな感じでません?しかもゴールドカードよりランク上のカードなんて普通にありますからね。小金持ち感出てなお恥ずかしい。

 

でももう申し込みしちゃったのでいいや。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。