FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

ふるさと納税で一人暮らしなのにりんご注文したやつの末路

りんごと冷蔵庫の写真

りんごぎっちり冷蔵庫

こんにちは、ミズホです。

今日はふるさと納税について話そうと思います。

 

ふるさと納税、皆さん使ってますか?

私は今年からやり始めました。

楽天経済圏の私はもちろん楽天からふるさと納税注文しました。

event.rakuten.co.jp

 

なんか面倒くさそうな気がしてやってなかったんですが、意外と手続きは簡単です。

1年で5件以下のふるさと納税をする場合は、確定申告をする必要はありません。

注文時に「ワンストップ制度を利用する」にチェックをつけるだけでOKです。

注文してから品物が届いて、それと一緒に、もしくは後から納税した団体から封筒が来ると思います。

それに名前と日付、2個ほどチェックして、送られてきた封筒に入れて送付するだけです。記入例もついてきますので、特に記入で迷うことはないと思います。

 

そんな感じで私は以下のものを注文しました。

①ボンボンショコラ

これがまたうまいんですよ!私チョコレートが大好きなので、特にボンボンショコラ大好きです。でも実際自分用に買おうとすると、なんか一粒300円くらいするのにもったいなさが勝って変えないんですよね。

なのでふるさと納税で注文しちゃいました。大正解でした。

全て違う味でたくさん入ってましたので、毎日4個ずつお茶と一緒に食べていました。

 

②フルーツ定期便

item.rakuten.co.jp

これはいちごとマスカットとみかんが各旬の頃に届けてくれるやつです。

なぜ数ある製品からこれを選んだかというと、一人暮らしでも消費しきれそうな数量の商品だったからです。

旬の季節が来ると旬のデザートが運ばれてくるって素敵じゃないですか?

 

③夢枕

これ!実は忘れがちですけどふるさと納税は食品だけでなく家具なども扱っています。

その中で私はこれを選びました。

なぜなら前も同じ枕使ってたんですけど、ニケ(猫)が占領して少し黄ばんできたので、私用の枕買いたいと思っていたからです!

 

④りんご5Kg

最後はこれ!私は毎日朝にりんご半分食べるので、生活必需品なのです。なので5Kgなら食べきれるやろ。と軽く思い注文しました。

結果はサムネの通りです。・・・まぁ何とかなるでしょう!冷蔵庫で保管しておけばかなり長持ちするらしいし!

 

皆さんも便利な制度、ふるさと納税使ってみてはいかがでしょうか?

オススメです。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。