FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

プロテイン生活5年目

プロテイン

こんにちは、ミズホです。

今日は私のプロテイン生活について話そうと思います。

 

プロテインを飲み始めたのは5年前。

以下の書籍を見て、日本人女性は鉄分とタンパク質不足、ということを知り急いでプロテインと鉄分のサプリを取り始めたことがきっかけです。

 

ちょっとメンタル的にもきつかった頃だったのを覚えています。

初めて買ったプロテイン楽天で、チョコ味だったのを覚えています。まぁまぁ飲みやすかったのですが、リニューアル後、ダマができやすくなったので飲むのをやめました。

 

そして現在。今飲んでいるプロテインは以下のものです。

 

私がプロテインに望むことをまとめてみました。

これらをすべて満たすのがNORMのヨーグルト味でした。

NORMは1Kgでだいたい4900円くらいです。Amazon楽天、本店で500円OFFとかやっている時に買っています。約21gのタンパク質をとることが可能です。

 

ちなみにアミノ酸スコアの説明も載せておきます。

良質なタンパク質とは、“必須アミノ酸(体内で作り出すことのできない9種類のアミノ酸)がバランス良く含まれたタンパク質”であること。

アミノ酸スコアとは、食べ物に含まれる必須アミノ酸が、必要摂取量を満たしているかどうかを数字で表したものです。

必須アミノ酸9種類がすべて一定の基準値を超えていれば100、必要量に達していないアミノ酸が1種類でもあれば、その量に応じてスコアは低くなります。

良質なタンパク質とは?良質なタンパク質を含む食材とメニューを紹介より。

 

なぜヨーグルト味にしたかというと、あっさりしてそうだから。なんとなくなのですが、チョコ味は真夏とか飲む気がしないのです。NORMのヨーグルト味はヨーグレットみたいな味です。懐かしいですね。私だけかもしれませんけど。

 

 

あとシェイカーはSAVASのものを使用。どこにでも売ってるからです。

私は夕食後、弓道の練習(ゴム弓という弓を模したものを使ってます)を毎日するので、そのあとに飲んでいます。

皆さんの好みや予算やこだわりがあると思いますので、ご自身が良いと思ったものを試すのが一番です!

私は今飲んでいるNORMヨーグルト味が気に入ってます。

ヘビロテすると思います。もしプロテインに望むことが私と似ているのであれば、NORMおすすめです。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。