FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

目元のシミをレーザーでとるっ!~経過観察・照射直後~

肌を気にする女性の写真

こんにちは、ミズホです。
今日はシミ取りレーザーの経過観察について話そうと思います。

 

先日ついにシミ取りレーザーやってきました。

今回は目元周りのシミを2,30個ほど照射してもらいました。

お値段4万円くらいです。

痛みはそれほど強くなく、(でもやっぱ痛いけど)、照射が終わったら、保冷剤でしばらく冷やしてもらいました。

それから看護師さんから超薄くて透明なシール(UVカット&刺激から守るため)を照射場所に貼ってもらいました。

 

以下がbeforeです。

顔

照射前

以下がafterです。

顔

照射後

薄かったシミにすべてレーザーを照射しているので、照射した場所が赤黒くなっていますね。

 

おまけで数か所所鼻の下にも照射してもらったのですが、この部分の透明シールがはがれてしまいました。そんな時は予備でもらった透明シールを自分で切り貼りします。

ダウンタイムは約2週間。その間この透明シールは張りっぱなしです。お風呂にも入って構いません。洗顔ももちろんOK です。メイクもなんとOK。

ですが、なるべく優しく洗うように。

汗の書く激しい運動はNGだそうです。

 

どうせ年末だし、実家帰らないのでOKです。

ですが13日後に友達と遊ぶ約束いれちゃったんですよね。

その日にはがすかどうか。悩み中です。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。