FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

目元のシミをレーザーでとるっ!~経過観察・2週間後~

肌を鏡で見る女性

こんにちは、ミズホです。

今日はシミ取りレーザの2週間後の状態について話そうと思います。

 

2週間たったので顔に貼っていた保護テープは外しました。

before、afterで比べてみましょう。

顔
顔
before(施術前)⇒after(施術2週間後)

目じりの2個縦に並んでいるシミが薄くなっていますね。

あと目の真下にある黒い点ですが、ここも照射してもらいました。

ちょっと小さくなっているのがわかりますか?

実はこれはいまかさぶたがついている状態なのです。

なのでこれもいずれかさぶたと一緒にとれるでしょう。

これを両目の周りに4万円かけてレーザー打ってもらった結果です。

 

自分としては満足です。正直目の周りのシミとかほかの人が見ても気づかないレベルのもの、というかそんなじろじろ見る人いないので、完全に自意識過剰なんですが、まぁ自己満足しました。4万円という価格も納得できました。

 

痛みも少ないですが、ダウンタイム(シール張り付けてる間のこと)が2週間とやや長めなので、テレワークの人なら気軽に行けるでしょう。実はおととしも私は顔の頬当たりのシミをいっぱいとってもらいました。その時も年末でした。

やっぱりシール貼ってるときは、人に会いたくなかったです。

いつもマスクつけてました。

なので、あまり人に合わない時期を選ぶと年末になってしまうのですよね。

 

今はシールが取れたので、どこへでも気軽に行けるようになってうれしいです。

ただし、ダウンタイムが終わった後も紫外線には注意してくださいと言われております。これからもしばらくマスク生活続けようかな、と思ってます。

 

ちなみに目の下の赤い点みたいなの見えますか?

これはなんか血管がどうこう・・・みたいな感じの症状で、これも取れるそうです。

また今度病院に行くときに聞いてみようかなと思ってます。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。