FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

目元のシミをレーザーでとるっ!

肌を確認する女性

こんにちは、ミズホです。

今日は私の目下の悩み、目元のシミについてお話しします。

 

気づけば34歳。

お肌の曲がり角をいくつ超えてきたでしょうか。

当然シミが出てくるわけですよ。

といっても今はまだ小さいシミなんですけどね。

 

実は去年のこの時期に頬と鼻のシミをレーザーでとってきてるんですよ。

それで結構きれいに消えてくれたので、味を占めてしまいました。

なぜ年末にレーザーでシミ取りをしようかというと、

ダウンタイムが2週間あるからです。

 

私が受けようとしているレーザーはQスイッチヤグレーザーといいます。

シミをとるためのレーザーなんですが、痛みはよく言うゴムでパチンとはじかれる程度です。でも打った後がちょっと痛い、というか熱くなるんですよね。

なので、看護師さんに保冷材で冷やしてもらいます。

そしてここが重要なのですが、シールを張られます。

レーザーを受けたとこ全体にです。

しかもレーザーを受けたところはかさぶたのようになり、赤黒くなっていきます。

 

なので、去年はマスクなしではどこにも行けない状態でした。

もちろんスタバとかカフェにも行けなかったです。

だってマスクを外で外せないから。

 

とまあ、ダウンタイム2週間を考えると、年末ににしか行けないんですよね。習い事(英語と弓道)にも行けないですし。さすがに年末年始は習い事もお休みです。

まぁ家でゆっくりするのもいいのですが、散歩だけは続けたいですね。

 

ちなみに今の私の目元のシミはこんな感じです。

目元のシミ

目元のシミ

写真で見るとそこまでわからないんですが、鏡で見ると一目瞭然なんですよね。

見にくいかもしれませんが8~9個くらいあります。濃いやつはほくろです。

 

ということで、12/25の午後にレーザー治療の予約を取ってきました。

バチバチに焼いてきます!

両目で20か所、4万円だそうです。

FIRE本当に達成できるのか?笑

 

ちなみにシールは張りっぱなしです。お風呂に入ろうがメイクしようが。

取れてしまう場合もあるので、予備のテープをもらえるので、それを再度張ることになるそうです。

でもあんまり取れすぎると効果が薄くなってしまうそうなので、顔を洗うときは細心の注意を払って洗う必要があります。

これも結構ストレスなんですよね~。

 

どれだけきれいになったかはbfore~afterでまたブログで報告したいと思います~。

 

では今日はこの辺で。

ありがとうございました。