FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

目元のシミをレーザーでとるっ!~経過観察・1週間後~

女性の写真明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ミズホです。今日はシミ取りレーザー1週間後の経過観察について話そうと思います。

 

ちょうど今から1週間前にシミ取りレーザを照射し、1週間たったので、今の状況をレポートしようと思います。

まず写真をどうぞ。

顔

before

顔

after(レーザー照射直後)

顔

after(レーザー照射1週間後)

うーん、わかりにくいですが、照射した点が前より黒くなっていることがわかります。

1週間の間にこの貼っている透明シールが何度も取れたりよれたりしたので、顔面がなんか汚く見えて正直嫌です。

あと1週間我慢しなければいけません。

 

とはいえ今回は目の周りだけなので、大きめのマスクをしていればおでこのシールしか見えません。なのでスタバとか普通に行ってます。

マスクしながらカフェラテ飲むときにだけちょっとマスクずらして飲む、みたいな感じで。そこまでしてスタバ行かなあかんのかって感じですね。

さすがにご飯は食べに行けません。結構長時間マスク外さないといけませんし。

 

6日土曜日に友達と遊ぶ約束を入れてしまったので、シールをいつ外すか悩み中です。

6日だとシミ取りレーザー照射してから12日しかたってません。

2週間たってないのです。

 

毎日とれてるシールはもうあきらめて6日に外しちゃおうかな、と思ってます。

あとおでこのシールとかも。

で、問題は目の下に貼ってあるシールですよ。ここ一番シミ取りたいところですからね。そこだけは残しておこうかな。

でも恥ずかしーなー。マスクしていくのはもちろんとして、昼食とか、カフェとか行くとき外さないといけないだろうし。

友達は気心知れてる友達なので、友達に対してみせるのは構わないんですけどね。

 

まぁ、なんやかんやで腹くくるしかないですね。

一番シミ取りたいところはシール続行で。その他は外しちゃいます!

 

ここで整理したことによってちょっとすっきりしました。

自分のことを客観的に考えられるのはブログのいいところですよね。

 

では今日はこの辺で。

ありがとうございました。