FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

平日に取る有給って最高だよな

寝起きの女性

こんにちは、ミズホです。

今日は平日に取る有給のすばらしさについて話そうと思います。

 

先日火曜日に有給を取りました。

理由は東京に出張に来ている大学時代の同級生と夜ご飯を食べることになったからです。どうせなら有給とっちゃおと思い立ち取得。

 

まず月曜日から、余裕が違いますよね。

だって明日休みですからね。仕事多くね?と思っても明日休みだしいっか。みたいな強気でいることができました。

もう午後とか仕事にならないですよ。

明日が楽しみすぎて。

 

で月曜日の夜、もう仕事終わったので、私にとって休みはここから始まります。

気分は最高ですよ。

明日何しよ?やっぱ朝からスタバやな。で読書しよ。優雅~。

ウキウキしながら眠りにつきいます。

 

そして待ちに待った火曜日。

朝から気分は最高です。だって休みだから。

昨日考えた通り朝7:00にスタバに行きました。

行く途中からもうね、ウキウキですよ。

歩いてるとき、ほかのみんなは学校とか会社とかに向かってる中、私は休み。これからスタバに行くの。みたいな感じで謎の優越感に浸ります。

 

スタバについたらグランデサイズのブロンドラテを注文。

グランデサイズですよ!居座る気満々じゃないですか。会社行く前にちょっと勉強とか一服しに来ている人とは違います。

長ーく滞在できるんです。だって私は休みだから!

ものすごい良い気分で席に向かい読書を始めます。

まぁいつもの通りちょっとしか読み進められないんですけどね。集中力ないから。

でも謎の優越感で気分は上々です。

 

8:30ごろ、たっぷり居座った後に帰ります家に。だって休みだから!!

やることねー。暇ー。だって休みだもん笑

でいつもなら仕事している時間に見るyoutubeの面白さですよ。

みんなが働いてるのに私は家でyoutube見てる・・・。サイコー!!

 

そして昼ごはん食べて、また外出。昼休みではなく休み。いいですね。

時間を気にせずぶらぶらできますからね。

適当にぶらついてかつおやつを買い、また帰宅。

13:00過ぎてるけど気にしない。だってや(略)。

 

なんやかんやで16:30くらいになり、友達とご飯を食べる場所に移動。

この時間帯に外歩くとか何様ー!?と思いながら歩きました。

友達とのおしゃべりは楽しかったです。

雑談に花を咲かせ、帰宅する時間になりました。

 

ここからテンションは急降下。だって明日から仕事なんだもん!

あーめんどくせー。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。