FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

優雅な日曜日を過ごしてみる

秋の読書

こんにちは、ミズホです。

今日は私の優雅な日曜日について話します。

 

まず4:00起床。

掃除して、ニケ(猫)にご飯を上げて、ご飯を食べて、webデザインの勉強をする。

6:00ごろ、身支度を整えつつ、ブログを書き綴る。

 

7:00ごろ、スタバへ出かける。

少し遠回りして朝散歩をしながらスタバへ向かう。

スタバについたらいつもの席を確保。

これまたいつものブロンドラテのグランデサイズを購入。

スマホに入れてあるスタバのアプリでお支払い。

 

席に着いたら、ブロンドラテで一服。

バックからkindleを取り出し読書。

最近はもっぱら自己啓発の本を読む。

仕事でミスが多いので、ミスを減らす系の本をあらかじめkindle unlimitedでインストールしておいた。

 

一時間半ほどたったら、スタバを出て英会話スクールへ向かう。

9:00から2レッスンとってあるので受講。

先生たちと英会話を楽しみながら勉強。

 

10:40ごろレッスンが終わり、教室を出る。

今日はあらかじめユニクロで注文していた品物を受け取りに行く。

注文したのは冬の弓道用にと購入した超極暖のレギンスと、普通の黒のTシャツ2枚。

これで冬の弓道を越せそうだ。

 

11:00ごろおなかがすく頃なので、早めの昼食ができるところを探す。

できるだけお米を取りたいので和食系のレストランを選ぶ。

おいしい昼食で腹八分になったところでレストランを出る。

 

今日は15:30から弓道の教室があるため、それまでは家でのんびりと過ごす。14:00ごろにおやつを食べることを忘れずに。

14:50ごろから袴に着替え、その上にDantonのフリースカーディガンを着て出発。

15:30ごろに弓道場に到着。

軽くゴム弓や巻き藁で練習。

16:00になると弓道教室が始まる。

18:00まで精神を研ぎ澄ませ、弓道に没頭する。

 

先生方に挨拶をし、弓道場を出発。家に向かう。

18:40ごろには家に着く。

いつも通りニケのご飯を用意し、自分のご飯を用意する。

あとは、リラックスしながらお風呂に入り、20:00ごろ就寝。

充実感を胸に明日の仕事に備える。

 

なんかこの書き方うざいですね。笑

正直弓道場寒いから行くのめんどくさいです。

でも何とか通ってる状態です。

英会話は割と楽しいのですが、復習に時間を取られるので、スタバに行くときに先週分のレッスンの録音を聴きながら向かいます。結構つめつめの日です。

あんまし優雅じゃないです。

たまにはダラダラ過ごす日曜日を設けねば。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。