FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

仕事で叱られた。悲しい。楽しいことを妄想しよう。

祈る男性

こんにちは、ミズホです。

今日は仕事で叱られたので妄想します。

 

仕事中に叱られました。

質問しすぎ、頭使ってない。聞いたことを文章にまとめられてない。聞いてる人の時間を奪っている。などなど

悲しい。

 

とはいえ私が一生懸命仕事してたかといわれると、まぁそんなことはないよなー。と思ったり。確かに質問しすぎだったなぁとか。仕事中うとうとしてたしなーとか。反省すべき点をいろいろ考えてたら悲しくなってきました。

 

社会人生活10年になってもやっぱり叱られるのは悲しい。

自分が10年間で成長したところって全然思いつかない。

部署移動したけど結局私って使えないやつなのか。

悲しい。

 

と、悲しんでいます。

これだから仕事しか社会とのつながりを持ってないと会社だけが自分の世界になってしまって、失敗したら失敗しかない世界に感じてしまいます。

こりゃいかん、と思い、ブログに書き綴ってみました。

書くだけでもすこしはすっきりするものですね。

寒くなってきましたが、弓道にもちゃんと通おうと思います。

 

これは妄想ではないのですが、

大学時代の友達が東京に出張に来るので、12月に遊んでもらえることになりました。

平日なので、有給でも取ろうかなと思います。

友達って偉大ですね。ちょっといい気分になってきました。

また、東京の友達とも12月遊ぶので、それも楽しみです。

それまでに悲しい気持ちを片付けておきたいものです。

せっかく遊ぶのに愚痴ばっかりじゃ申し訳ないですし。

なんか楽しいネタを提供せねば。

むしろ叱られたことを笑い話にするくらいでいいのかも。

 

あと叱られている時もリモートワークで家にいました。

なのでニケ(猫)が膝に乗った状態だったのも多少はダメージを軽減できたのではないかと思います。ニケ様様です。ありがとうニケ。

最近遊ぶのサボってごめん笑

なるべく遊ぶようにするね。

 

はやくFIREしたいなぁ。

もう叱られたくない・・・。あと10年働かなあかんとか・・・。

はぁー。でも10年やってこれたし、あと10年くらいぎりいけるやろ。

FIREは今の私の唯一の希望。

もっと早くFIREできればいいのになー。

 

FIREしたらどうしようかなー。

毎日は嫌だけど週3,4ぐらいで弓道行こうかなー。

朝散歩も毎日してさ。

たまにはスタバとかカフェで読書したりしてさ。

平日に海外旅行行ってみたりとか。

図書館の本読みまくったりとか。

ゲームもマンガも楽しんだりして。

FIREしてる友達探してみたりとか。

ちょっとだけWebデザイナーとして働いてたまに贅沢したりとか。

友達にも会いに行ったりとか。

そのころには友達の子供も小学生以上になってるやろし。

 

45歳くらいってどれだけ体力あるんですかね?

今ぐらいの体力が続けばいいのですが。

日頃の運動(散歩)が大事かな。

さすがにFIREしたら自炊しようかな。

ホットクックとか買ってさ。

楽においしい料理作ったりしてさ。

 

 

妄想が止まらない。

意外と文字数使ってしまった。

でもちょっとずつ気分が良くなってきたかも。

 

皆さんも落ち込んだりしたら楽しいこととか妄想するといいですよ。

ちょっと気がまぎれるかも。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。