FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

最近はまっているお菓子「日邦製菓 コーヒーキャラメル 273g」

日邦製菓 コーヒーキャラメル 273g

日邦製菓 コーヒーキャラメル 273g

こんにちは、ミズホです。

今日は私が最近はまっているお菓子について話そうと思います。

 

最近どうしてもやめられないお菓子に出会ってしまいました。

日邦製菓 コーヒーキャラメル 273g です。

税込みで378円ですが、買うお店、地域によって値段は上下します。

私は成城石井で買いましたが、400円くらいだったような気がします。

 

きっかけは母親が東京に相撲を見に来た時に、夕飯を一緒に食べたのですが、その時に渡されてしまったのです。

最初見たときはあまりのパッケージの地味さから(失礼)、なんだこのキャラメル、単純に甘そー。と思いました。

家に帰ってしばらくはキッチンに放置していました。

 

ところが、なんというか魔がさしたというか、一個くらい食べてみようと思ったのでしょう。食べてみました。めっちゃうまい!コーヒー味のキャラメルがベースになっており、甘いカフェオレ的な味がします。すっげー甘い、というほどでもなく、程よく甘い、中毒性のある甘さです。

厚さ1cm、横2cmくらいの噛み応えがあるキャラメルです。

おなかがすいたときに2個くらい食べると結構満足感があります。

 

お土産としてもらったので、東京だとどこに売っているかわかりません。毎日4個くらいずつ、惜しみつつ食べていました。そしてなくなってしまったので諦められるだろう、と思っていました。

しかしこのコーヒーキャラメルを見つけてしまったのです。成城石井で。思わず「あっ!」と言ってしまいました。見つけてすぐには買いませんでした。キャラメルですから、お砂糖がたっぷり入っています。なんとなく体に悪いイメージがあったからです。

しかしある日散歩していた時に急激にこのコーヒーキャラメルのことを思い出し、食べたい!食べたい!とまるで薬の副作用のようにフラッシュバックしてしましいました。

足は勝手に成城石井に向かっていきます。

そしてついに購入してしまったのです。

 

それからはなるべく一日3,4個くらいで我慢しようとしているのですが、ちょっと気を抜いたら食べ続けてしまいそうで怖いです。でもやめられない。

なんとも恐ろしいお菓子です。

 

今もそのコーヒーキャラメルを食べつつこのブログを書いています。

ちなみに楽天でも買えます。Amazonでも買えるのですが、箱買いになってしまうので、楽天のリンクだけ張っておきます。

 

皆さんもしこのコーヒーキャラメルをみたら注意してください。

後戻りできないおいしさです。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。