FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

朝活×猫=最強説

可愛い猫の写真

寝そべるニケ

こんにちは、ミズホです。

今日は私の朝活について話そうと思います。

 

まず何時に起きているか。

4:00です。AMです。

じゃあ何時に寝てるか。

8:00です。PMです。

だいたい8時間弱寝れてることになりますね。

 

なんでこんな生活しているかというと、

飲んでいる薬が眠くなるもので、

夜ご飯後に飲むと、自然と夜の8時くらいに眠くなるのです。

その生活を続けていると、ある日突然5時に起きるようになりました。

目がパチっと覚める感じです。

 

その生活をさらに続けていくと、起きる時間が4時になっていきました。

すると、ニケ(猫)もその生活に慣れたらしく、

4時くらいに起きてないと起こしに来るようになりました。

かなりしつこく起こしてきます笑

 

では朝なにしているかというと、

ネットサーフィン、Webデザインの勉強、ブログ書いたりとかです。

あと散歩もしています。

私はテレワーク族なので、少しでも動かないとやばいのです。たぶん。

 

タイムテーブルはこんな感じです。

4:00 起床&朝食

4:30 ネットサーフィン&Webデザイン勉強

6:00 支度&散歩

7:00 出勤(会社の端末にログイン)

 

なぜ7:00に出勤するかというと、

夜定時に退勤しないと8:00までに眠れないから、

早く出勤して先に残業しているのです。

いいのか悪いのか微妙ですけど。

 

なので、夜はほぼ時間ないです。

食べて風呂入って寝るしかできません。

あと猫と遊ぶことも忘れずに。

 

最近なぜかニケが3:30に起こしに来るようになりました。

かなり執拗に笑

なぜなのかはわかりませんが、根負けして起きてしまいます。

 

つまり何が言いたかったというと、

朝活してると、猫がその時間に起きているかチェック&目覚まししてきてくれる

ということです。

かわいいし(しつこいし)起きてしまいます。

猫と暮らしている方は朝活の相性抜群ですのでおすすめです。

 

デメリットは昼間眠くなることです。

よく午後1時から2時の間うとうとしてしまいます。

その間に打合せとかあったらかなりやばいので、

自分なりに注意をしていますが、いつかやらかしそうで恐ろしいです。

おいしいキャラメルなどを食べて何とか意識をつないでいます。

 

メリットことは、なんとなく優越感を感じること。

あと朝活は勉強には最適です。

集中とモチベーションが上がる気がします。

たぶん健康にもいいはず・・・。

個人差あると思いますが。

 

では今回はこの辺で。

ありがとうございました。