FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

目の下の青クマちゃん

顔

こんにちは、ミズホです。

今日は私の悩み、目の下の青クマについて話したいと思います。

 

青いクマ、じつは小学生高学年になるころには気になっていました。

青クマで検索すると、睡眠を十分にとりましょう、お風呂に入って血の巡りをよくしましょう、などと言われますが、そんなことでは消えてくれない青クマでした。

 

社会人になって、クマはレーザーで消せる!ということを知ったので、いつもニキビでお世話になっている先生に聞いたところ、私の青クマは皮膚が薄いせいで下の血管がみえているもので、レーザーでは治せない。と言われました。

 

ガーンって感じです。
もし隠したいなら目の下に何らかを入れないといけないとも言われました。
怖いので却下。

 

そうなると私にできることは隠すことのみ!

なるべくプチプラコスメで隠せないかいろいろ試しました。
先に結果言います。こちらの商品ならうまく隠せました!

ByUR(バイユア)セラムフィット フルカバー ソフトスティック コンシーラー SPF22,PA++

 

このコンシーラに行きつくまで、オレンジ色のコンシーラーがいいとか明るいコンシーラーがいいとか聞きましたが、全然ダメ。私は結構色が白いので逆に目立つ。

 

あの有名なDiorのコンシーラーならどうだ!と、カウンターまで行ってお試しでつけてもらいましたが、それでも納得のいく仕上がりになりませんでした。

 

いつも通りアマゾンで検索していたら、なんかやたらと売れてるし、評価もそこそこなスティック型のコンシーラーを見つけました。

コンシーラーの評価

2023/11/7時点での評価

まあ2000円だし、なんとなく気になりポチって見ました。

まず届いて見た感想は、ちょっと太い。リップぐらいの太さがありました。

使用感は濃厚って感じです。4,5回ほど特に青クマが気になっている目頭付近から、ちょっと広めにぬりぬりしてみました。結果はこちらです。

 

目の下の青クマ

before

目の下の青クマコンシーラー版

after

私の自撮りテクが低すぎて微妙な違いになってしまいましたが、特に目頭付近の青い線がafterではうまく隠せていると思いませんか?

 

ByUR(バイユア)セラムフィット フルカバー ソフトスティック コンシーラー 、すごいやつです、こいつは。ちなみにお色は#21ライトベージュ、#23ナチュラルベージュの2種類です。私は割と色が白いので、ライトベージュを選択しました。

持ちですが、私は朝の6:00につけて夜の6:00くらいに確認していますが、そこまで崩れてない、がしかし青クマがうっすら見えている感じになりました。ま、これは仕方ないか、と思います。化粧直しで塗り重ねてもOKなので、そこでカバーすればOKかと。

 

私の救世主、ByUR(バイユア)セラムフィット フルカバー ソフトスティック コンシーラー、もし目の下のクマで悩んでらっしゃる方がいらしたら、是非一本試してみてほしいです。

 

今回はこの辺で。

ありがとうございました。