FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

使ってよかったサービス~まつ毛パーマ~

まつ毛をビューラーで上げる女性

こんにちは、ミズホです。

今日はまつ毛パーマの話をします。

 

私は普段かなりの薄化粧です。

平日はテレワークなので、基本家にいます。が、朝散歩するために最低限の化粧をします。それが眉毛と青クマかくしのコンシーラーです。

土日はそれにCICAのパウダーにチークとアイシャドウをプラスします。

 

このパウダーが優秀なんですよ!

朝ぬっとけば夜までテカらない。素晴らしい。

 

私の化粧の話をしたいんじゃなかったです。

要は私は薄化粧なので、少しでもちゃんと化粧していると思われたいのでまつ毛パーマをしています。

まつ毛パーマにも種類がありますよね。

まつ毛パーマとパリジェンヌって別物だとご存じでしたか?

私は調べて初めて知りました。

 

私はナチュラルな感じにしてほしいので、立ち上がりは緩めに、カール間を出すようにまつ毛パーマを頼んでいます。

結構見た目が変わるので、気分も上がります。

私が行くまつ毛パーマのお店たちはだいたい4000~5000円くらいです。それでだいたい2か月持ちます。普通は1か月くらいで落ちてしまうのらしいのですが、私はなぜか長持ちすることが多いです。

 

まつ毛パーマのいいところはなんといっても楽なとこですよね!

何にもしなくてもまつ毛が立ち上がっててくれるのですからビューラー不要ですよね。

私はマスカラすら塗りません。めんどくさいから。笑

 

でも一応まつ毛が痛むのは怖いので、美容液を塗っています。

 

 

こちらのセザンヌのまつ毛美容液、なんと550円くらいで買えます。お値段の割にはレビュー数も評価も高いんですよね。なのでこれで済ましています。

夜にだけ塗っています。これでケアもたぶんOK!

 

しかし、最近忘年会やらで出費が多く、まつ毛パーマが落ちてきているのにまつ毛パーマに行けていません。うーん、新年になったら行こうかな、と考えています。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。