FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

まつ毛パーマしてきたんだけどなんか思ってたのと違う

まつ毛パーマを受ける女性

こんにちは、ミズホです。

今日は先日してきたまつ毛パーマについて話したいと思います。

 

私は普段ビューラーを使ったりマスカラを塗ったりすることはありません。

化粧も眉毛書いて青クマ消して、ルースパウダー塗るくらいです。

ですが、ちゃんと化粧している風に思われたい!と思っています。

なので時々まつ毛パーマに行きます。

 

毎回違ったお店に行っています。

その方がホットペッパーの新規様のクーポンが使えてお得だからです。

今回行ったまつ毛パーマのお店はたまたま家のすぐ近くにありました。

店主さんは一つの部屋を何人かでシェアしてサロンをしているそうです。

 

お店の中はきれいでした。

狭くない個室で、ゆったりとした感じで施術を受けることができました。

ですが私がオーダーした時、普通のカールにしますか?抑えたカールにしますか?と聞かれたので、なんとなく普通で、とお願いしてしまいました。

出来上がりは施術直後だし、こんなもんだろ、と思っていました。

しかし!家に帰ってお風呂に入った後、しまったなぁと思いました。

前から見たとき、まつ毛がくるんとしているのがわかる感じになっていました。

こんな感じです。

 

まつげ

すっぴんに浮くまつげ

私が思ってたんと違う・・・。となりました。

自分的にはもう少し抑えめが良かった・・・!と思いました。

それもオーダーの時に抑えめのカールで、とお願いすればよかったと思います。

 

前述しましたが、私はあまりメイクをしっかりしないのです。

なのでなんつーかまつ毛だけぱっちりしてて浮くのです。

困ったなー。と思います。

しかも今回受けたのは結構長持ちするタイプらしいです。

次第に取れていくとはわかってるんですが、なんとなく恥ずかしいです。

 

といっても私のまつ毛なんて私以外の人は気にしないと思うんでまあいいか、と思います。ところが、1月の後半に母が相撲を見に東京に来るのです。

その時夜ご飯一緒に食べよう、ということになっています。

身内におしゃれしているのばれると嫌だなぁ・・・、と思春期のような気持になりました。

 

皆さんもまつ毛パーマ、とっても便利ですが、オーダーには気を付けてくださいね。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。