FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

婚活体験記~32歳の奮闘~

結婚式の写真

こんにちは、ミズホです。

今日は私が2年前にやっていた婚活について話そうと思います。

 

当時私は32歳。結婚したいとは思っていなくとも、結婚はしたほうが良いものだと思っていました。(今でもそう思ってます。)

32歳がラストチャンスみたいな記事を見たんでしょうね。

1年くらいチャレンジしてみるか!ということで大手のオーネットに登録。

価格は1年で20万くらいだったと思います。

 

まずはプロフィールに使う写真撮影から。

オーネットさんから紹介していただいた写真館でメイク、ヘアセットをやってもらったうえで写真をパチリ。

どの写真も不細工に見えて笑えました。悲しい。笑

一つましなものを選んで掲載してもらいました。

そしてプロフィールなどをネット上で入力して準備完了!

 

さぁ。婚活スタートだ!

といってもそんなにモチベーションがあるわけでもなく。

あと、オーネットは基本的に文章を見て写真開示を依頼して、それからやっと相手の写真が見えます。これが結構ギャンブルですよね。

それとは別に、自分の顔写真付きの広告みたいなものを出せる機能があります。

私は主にこれを使って相手の写真を見てからお話しませんか?的なメッセージを送っていました。

 

9か月で4人くらいの方と実際にお会いしました。

少なっ笑

で、その中から最後にあった人となんと真剣交際までするところまで行きました!

真剣交際になると、ほかの人にメッセージを送れなくなります。

いわゆる付き合っている状態ということです。

 

真剣交際してくださった方はとてもやさしくて背も高いなかなかのイケメンでした(私の好み的に)。なんですが、なんだか友達としてはイイのですが、恋人となると手をつないだりというスキンシップをすると思うのですが、私はそれをこの人とすることができませんでした。

決して相手に非があったわけではありません。ですが、なんだか手をつなぐという行為が気持ち悪いと感じたのです。

 

そんなわけでお付き合いから1か月でお別れしました。

たぶんこれから私は結婚できないんだろうな~と思いました。

そしてオーネットを退会しました。

 

こんな感じです。結婚はしたほうがいいけど、自分に嘘ついてまでするもんではないな、としみじみ思いました。

まぁ未婚率も男女ともにあがっているらしいので、自分がマイノリティ(結婚していない方)じゃなくなるかもしれませんし。

それにほかの人が結婚している、していないは私にとってあまり関係はありません。(男性に限っては家庭を持っている人のほうがちょっと安心して話せますが。)

難しいですね~。でもたくましく生きていこうと思います!

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。