FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

最近冬本気出してない?

雪の積もった道路

こんにちは、ミズホです。

今日は最近の天気とかについて話そうと思います。

 

今年は暖冬らしいですね。

とはいえ寒いものは寒い。

10℃切るのが当たり前になってきましたね。

寒いです。

 

私は家ではTシャツ、カーディガン、モンベルのジャケット、ユニクロのパーカを常に来ています。それでも寒い日はユニクロのふわふわもこもこのジャケットLサイズを着ています。これだけ完全防備してもなんか寒いです。

 

家ではエアコンつけっぱなしです。一応20℃に設定しています。

以前ニケ(猫)が吐いたのがきっかけで寝るときは必ずエアコンつけっぱにして寝ることにしています。

 

ニケも寒いのか私の膝の上によく載ってきます。カワイイ・・・。

ニケの居場所は最近は、ホットカーペットの上か、キャットタワーの頂上か、日光が十分出ていれば窓際のベットの上でゴロゴロしています。

全て暖かい場所ですね。

 

しかも今日なんか雪降るらしいですね。

東京に雪。本気出してきてますね。冬が。

でも今日も私はスタバに行きます!そして明日のGABAの予習をしなければなりません。予習というか復習ですね。前の授業を録音したものを聞いていくのです。

2レッスン分なので40分×2かかります。結構きついんですよねー。

本当は読書したかったんですけどねー。
最近は前日と当日の朝に急いでやるようになってしましました。

 

でも東京で雪降るとテンション上がりません?

私は富山県出身なので、雪降るのは当たり前だったのですが、もう東京に引っ越してはや10年。雪を見る機会があんましないのです。

なので今日の積雪がちょっと楽しみだったりします。

でも雪降ると東京の交通機関がアウトになるのでそこは心配ですね。

 

関係ないですが、今年はまだお餅を食べていません!

いつもなら実家から送られてくるんですが、なんか今年は来ないです。

今度頼んでみようかな。

私は黒豆が入ったお餅が大好きなのです。

とはいえお餅はカロリー爆弾。

自制して食べなければいけません。

 

とりとめもなく書き綴ってしましました。

皆さんも体を冷やさぬようお気を付けください。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。