FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

久しぶりにWebデザインをやってみました~ケーキ屋さん~

パソコンと文房具

こんにちは、ミズホです。

今日は久々に自作したWebデザインについて話そうと思います。

 

私はもう完全趣味でWebデザインの勉強をしています。

本当は副業にしたかったのですが、クラウドワークスとかでも全然案件が取れなかったため、諦めてしましまいました。

最近は案件もないので、自分でテーマを作って架空のお店のWebデザイン(サイト)を作成しています。

 

最近作ったのはこのケーキ屋さんのサイトです。

ケーキ屋さんのサイトトップページ

架空のケーキ屋さん

今回作ったケーキ屋さんのサイトですが、女性をターゲットにしたかわいらしいページを作りました。ターゲットと言ってますが、単に私が可愛いホームページを作ってみたかっただけです。

作ってみてから思いましたが、この外装だと男性はもちろん年配の女性もとっつきにくいですよね。ですから広く親しまれたいならもっとシンプルで高級感あふれる感じにしたほうが良かったのかもしれません。

でも作ってる最中は楽しかったのでそれで良しとします。

 

次はどんなものを作ろうか考え中です。可愛いものを作ったから次はかっこいいサイトとか作ってみるのも楽しそうですね。

かっこいいとなればテーマは何にすればよいですかね~。

IT会社とか?会社系がなんかかっこよさにマッチしている感じがします。

かっこいいとは何でしょうね。

私の中ではスタイリッシュ、おしゃれ、硬派、というワードが並んできます。

そういったイメージをもとにほかのかっこいいサイトをいろいろ見てみていいとこどりする、というのが私の戦法です。もちろん丸パクリしたら怒られますから(たぶん)、自分なりのアレンジを入れていくつもりです。

 

ケーキ屋さんは割とコツコツ毎日ゆっくりやってたのでかなり時間がかかっています。そんな急ぐ予定もなかったので。笑

そのせいか最近ほかのサイトを見てなかったなーと思います。

またほかのサイトを見て研究ですね~。

そういったインプットあってこそのアウトプット(サイト構築)ですしね。

ほかの人のデザインを見るのも結構好きです。

素直にすげえ!とか格好い!カワイイ!と思うサイトがたくさんありますからね。

そういったところで自分の感性も成長させたいものですね。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。