FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

やる気がなくて出社時間を遅らせるミズホ

時計

こんにちは、ミズホです。

今日はやる気がない話をします。

 

昨日に引き続き仕事へのやる気がガクンと減っています。

困りましたね。

いつもなら7:00に会社のPCにログインしているのですが、なんと今は7:18です。

仕事やりたくなーい。

 

始業時間は8:45なので問題はないのですが、残業代がもらえないのと、定時退社しづらい感があります。

いままでは早く来てるんだから早く帰ってもいいだろ。って感じで定時退社してましたが、そうもいかなくなりそうですね。

まぁそれでも定時退社するでしょうけど。

 

仕事が面白くないのです。上司が苦手ということに気づいてから仕事自体が苦手になってきているような気がします。どうすれば・・・。

また以前みたいに上司の上司に面談してもらおうかなー。

 

あと今のチームに新人が入りました。そのお世話?を担当する、というかやれと言われました。私の時なんてこれ読んどいてねくらいだったのに・・・。

当初私が困ったこともふくめ説明してあげたいと思います。

といってもまだ私は今の部に3か月ほどしかいないんですけどね。

 

このブログを書き終えたら会社のパソコンにログインします。

だからもう少しお付き合いください。

毎日こんなくらーい気持ちで仕事するの嫌ですよね!

なんとかしてやる気満々とまではいかなくても普通にこなせるくらいまでのメンタルになりたいものです。

といっても自分でメンタルをコントロールするのは苦手中の苦手です。

うーん。こうやってブログで思ったことを書き出していると少し心が落ち着くような気がします。何かに話したり書き出したりすると自分の考えが整理できるみたいなことを聞いたことがありいます。それかもしれませんね。

毎日ブログを書くのは割と好きです。

ネタというネタが特にないのですが、何かしらについてブログを書いているとすっきりする感じがあります。

 

あとほかにメンタルが落ち着きそうなものといえば・・・土日休みですね!

明後日は土曜日!それだけで気分も少し上がる気がします。

といってもそんな予定があるわけではないのですが。

でも土日の朝はスタバで読書すると決めているので、その時間を結構大切にしているんでしょうね、自分。

読書といってもkindlekindle unlimittedで借りた本15冊くらいををつまみ食いしながら読んでます。わりと自己啓発だったり、あんまり働かなくていいんだよ、みたいな本を読ん見たり、節約についての本を読んでみたりしています。

すごく面白い、ってわけではないのですが、なんだか知らないことを知れるとちょっといい気分?になるのかもしれません。

 

まぁこんな感じで自分にとって好きなことを見つけて継続していくのがいいような気がします。自分の好きなことを振り返れました。

うん、あと二日なんとか仕事します!

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。