FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

最近仕事がヒマな件について

ひま

こんにちは、ミズホです。

今日は最近の仕事について話そうと思います。

 

最近というかココ1週間くらい、仕事がヒマです。

どれくらいヒマかというと、朝の2時間でだいたいやることが終わり、あとはスマホで小説見ながらマウスぐるぐるするだけくらいヒマです。

なんならベットに横たわっている時もあります。

なぜこんなに暇なのか?

それは最近やってきた新しい人が超優秀だから?

もしくは最近やってきた協力会社の人が超優秀だから?です。

 

とりあえず自分の仕事を協力会社さんにやってもらえるように体裁を整えるだけで、あとはお願いすればやってもらえます。あれ?すごい楽じゃない?

進捗とかは見ないといけませんが、お任せした後は自動でやってくれます。

何か問題が起こると最近やってきた新しい人が対応してくれるようになりました。

私の無能さに気づいているからかもしれません。

 

そんなこんなで朝の2時間くらい以外はやることなくて暇になりました。

ですので資格の勉強するようにしています。2/24に試験があります。やべーですわ。

まにあうか心配です。

 

昨日もトラブルあったんですが、新しい人が対応してくれて私は定時にあがりました。

今日どうなっていることやら。

楽でいいか~。くらいで構えときます。上司の上司によると4月から新体制になるらしいです。私はたぶんいまのチームから外されるんじゃないかなーと予想しています。

新しいチームで働けたらまた何か変わりますかね?

最初は誰かに喜んでもらいたくて今の部に転部してきたのに、役に立つどころかヒマになっています。なんだかよくない感じがします。

でもヒマなのはうれしいですよね。楽で。

あーこまるー。

 

新体制にかける!w

そこで頑張ろう!

今と同じチームじゃありませんように!

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。