FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

ニーア オートマタで立ち直った話

ニーア オートマタ

こんにちは、ミズホです。

今日はニーアオートマタというゲームで人生のどん底から立ち直った話をします。

 

だいたい5,6年前の話ですが、私は仕事を休職していました。

当時はまともに仕事できる精神状態ではありませんでした。

休職期間も半年を過ぎ、そろそろ仕事しないと、と焦るけど実行に移せない、そんな日々が続いていました。

 

そんなとき、ゲーム実況でニーアオートマタをやっているのを見ました。

その一話目を見て買おうと決めました。

 

ニーアオートマタのあらすじは、人類が月に敗走しており、宇宙から来た機械生命体が地球を占拠しており、その状態を打破するためにアンドロイド部隊のヨルハから2名のアンドロイド2Bと9Sがチームを組んで地球奪還の任務にあたる・・・という感じです。

 

2Bと9Sの二人のコンビが好きで、9Sのほうが2Bよりちょっと幼い感じで描いてあるのがさらにいい!妄想がはかどりますw。クールな2Bと柔和な9S。このコンビがたまらなく好きです(2回目)。

 

グラフィック、操作感、音楽、ストーリーどれをとっても完璧だと私は思いました。それくらい夢中になって、寝食忘れてドはまりしてプレイしました。

そしてニーアオートマタをクリアした時、私もうだいじょうぶじゃん、と思えました。

これをきっかけに復職手続きをして現在まで無事働けております。

 

残念だったのがこのソフトを買った数か月後にニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディションといって追加DLCが同梱されている廉価版が発売されたのです。

 

 

 

結局買いませんでしたが、今でもニーアオートマタのソフトは持っています。

記憶なくしてもう一回やりたいと思うくらい面白いゲームでした。

2週目もやってます。

でもやっぱり1週目の衝撃には劣りますよね。

まぁそれくらい面白かったゲームということです!

 

このゲームがなかったら復職への踏ん切りがついたのかどうかわかりません。

このゲームを生み出してくれた皆さんに感謝しております。

まだ未プレイの方はぜひプレイしてみてほしいですね!

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。