FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

東京に母がやってきた!

相撲の石像

こんにちは、ミズホです。

今日は東京にやってきた母親の話をします。

 

母は相撲が好きで、両国国技館で相撲を見るためにわざわざ富山から東京に1泊2日でやってきました。

ついでに夜ご飯でも一緒に食べようということになりました。

お互いの中間の駅を選んだ結果代々木になりました。

代々木でご飯を検索すると、おひつ膳という定食屋さん?がヒットしました。

tabelog.com

母はあまり脂っぽいものは食べれないので、ちょうどいいと思いここに行くことに決めました。

 

一番心配だったのは、母が両国から代々木に一人で来れるかということでした。

あと西口に来てね、とLINEで送っときましたがちゃんと西口に来れるのかも心配でした。そんな心配をよそに母は代々木駅の西口にちゃんとたどり着きました。素晴らしい!

 

昼は結構暖かかったですが、夜は10℃下回るくらいだったので結構寒かったです。

どうやら人気店だったようで、2組ほど待ち状態でした。

寒い中おしゃべりしながらメニューを決めたりしました。

で、何とか入店。即注文!銀鱈の粕漬焼きを注文しました。

ごはん最高においしかったです。

 

母親とは20代のころまであんまり仲良くなかったのですが、私が30代になってから反抗期がやっと終わり、普通に話せるようになりました。

話したことはだいたい上司の愚痴です。笑

仕事めんどくさいとか。あとは地震の影響とかもチェックしましたね。

家族は全然大丈夫だったみたいなのでよかったです。

 

帰りにスタバによって少し会話しました。

特にこれという話はなかったんですが、私へのお土産に私がはまってしまったキャラメルを持ってきてくれました・・・。食べすぎに気をつけなきゃ。

 

コーヒーキャラメル

魔のコーヒーキャラメル

母の生活は忙しいそうです。

退職していますが、ごはんの準備をしたり、掃除洗濯して、ヨガ行って、スローエアロビクスとかやったりして、火曜と木曜は父とお気に入りの銭湯に行って、土日は孫が来たり父とどこかに出かけたりしてるらしいです。

めっちゃいい生活してんな!ちくしょう。私もお金さえあれば即FIREしてんのに。

うらやましい限りです。

 

そんなこんなで代々木駅で別れました。

家族が元気そうでよかったです。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。