FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

冬の朝散歩諦めました

さむがっている女性の写真

こんにちは、ミズホです。

今日は朝散歩について話そうと思います。

 

私は以前朝6:00~6:30くらいまで朝散歩をしていました。

以前、といったのはもうやってないからです。

理由は外が寒すぎる&暗すぎるからです。

 

朝でも10℃前後ならまだ全然余裕だったのですが、最近3℃とかになってます。

無理です。その気温の時に外に出たくないです。

しかも日が出るのも最近遅いじゃないですか。

7:00近くにならないと朝!って感じがしません。

でも7:00ごろには朝残業するために会社のPCにログインしないといけないのです。

 

もともと朝散歩をしていた理由は、テレワークによる運動不足と、自律神経を整えるためです。朝の散歩はなんかいいらしいです。日の光を浴びると体内時計もリセットされて、さらにお得というのも聞いたことがあります。

あと、朝散歩するとやっぱり気持ちがいいです。目も覚めますしとてもよかったんですけどね。

たぶん2月くらいまでは朝散歩できなさそうな気がします。残念。

 

代わりに何をしているかといえばブログ書いたり、コーヒー淹れたり。30分間をのんびりするのに使ってますね。それはまたそれでいいんですけどね。

Webデザインの勉強もしつこくやっています。趣味ですけどね。本当に。

あとはアマゾン見たりとかメールチェックしたりとか。ダラダラしてますね。

でもこれはこれで楽でいいですね。

 

朝散歩にいけない代わりに昼は必ず散歩してます。

昼の散歩は仕事のリフレッシュになるため必須です。気温も上がってますしね。

そしてその日のおやつを買ってくるのです。

最近のおやつはだいたいパンですね。

駅の高架下にあるパン屋さんがとてもおいしくて。

でも一個平均で400円ほどします。結構高いんですよ。でもおいしくて買ってしまう。

 

関係ないですけど小麦粉って体に悪いんですかね?

私昼は冷凍パスタ、おやつにパンと、小麦粉に頼って生きてます。

特に長生きしたいわけではないですが、肌荒れとかなったらいやだな、と思います。

確かに最近ニキビがぽつぽつと出てきました。

おやつの小麦粉の影響なのでしょうか?よくわかりません。

 

といいつつ今日も昼の散歩でパンを買ってしまうのでしょう。

一度はまると長いんですよ、私。

飽きるまで待つしかないですね。

そしてニキビ治れ。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。