FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

後15分で仕事が始まってしまう

スーツの人たち

こんにちは、ミズホです。

今日は年明けの仕事について話そうと思います。

 

年明け一日目の仕事があと少しで始まってしまいます。

私は午後残業したくないので、朝7:00ごろには会社のPCにログインしています。

なのでこのブログを書き終えるころにはもう仕事を始めなければなりません。

 

昨日まではダラダラうとうとしながらブログを書いていましたが、今はシャキッとしています(?)。ちなみに洗濯物も回しています。一応6:30以降に回したからそこまで近所迷惑じゃないと思うのですが、うるさかったらすみません近所の方々。

 

正直仕事は嫌な気持ち半分、しなければならないという謎の使命感半分です。

なにもかもかわいいニケ(猫)を養うため!

昨日も新しい猫のおもちゃ買ってあげたし。

お金が!お金がいるんです!FIREもしたいし。

 

でも私の評価は崖っぷち。降格しそうです。

なので少しでも降格を引き延ばすために取らなければいけない資格の勉強とかもやり始めてます。今日もやります。仕事中に。偉いなぁ私って。

 

まだ400文字くらいしかないですね。

もう少し書きます。

 

今日の天気はまぁまぁ。外は寒いらしいですけど、家の中は昨日寝る前からつけっぱなしの暖房でぬくぬくです。(ニケの嘔吐防止のためです)

散歩行こうかな。仕事PCのログインを少しくらい遅らせてもいいかな、と思い始めています。だって今日は4日!出勤している人のほうが少ないです。

正直リハビリ日です。

あと二日経てば3連休ですし。

 

あと関係ないんですが、おととい弓道のゴム弓のゴムが切れました。まぁ10年前のものなんで仕方ないんですが。で新しいのをアマゾンで買ったんですが、なんというか。強度が弱いんですよね。ゴムも前のやつにくらべて細いですし。

うーん、これではトレーニングにならないですね。まぁ一番大事な射形を整える練習はできるのでいいんですが。ひそかに毎日ゴム弓引いてます。5回だけですけど。

 

うーんもう7:00。間に合わなさそう。別にいいか。リハビリ日だし。

もう一杯コーヒーでも入れるか。

そういえば最近ニケが朝方にゃーにゃー言ってなでなでを強制してこない。

なぜ?飽きたのか?

というか私が仕事してないからか。

すぐスタバ行ってたもんなー。

帰ってきてからも読書したりしてたけど、ニケがすぐ膝の上に載ってくるからあんまりにゃーにゃー言われた記憶がない。

そういう気分なんですかね。

まぁなんにせよニケは世界一かわあいい猫なのは変わらないのでいいんですけどね。

 

なんか話があっち行ったりこっち行ったりの文ですね。

普通に会話するときも私こんな感じなんですよ。

どうでもいいですね。すみません。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。