FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

仕事はじめ、疲れたー

女性の写真

こんにちは、ミズホです。

今日は昨日の仕事始めについて話そうと思います。

 

皆さんは1/4,5は休暇取っている方、多いのではないでしょうか?

私も取りたかったんですが、毎月1日ずつ休暇取ってると、残り6日しか休暇取れなくなってしまったので、あきらめました。

なので昨日から職場復帰です。

 

まぁ、とはいえ1/4だしほとんどみんな休んでいるだろう、と高をくくっていましたが、ちらほら出てきている人がいました。上司も出てきていたので、あら?と目論見が外れた感じです。

リハビリ日としてダラダラしようと思っていたので、なんだか気の抜けない一日になってしまいました。

今日ももちろん仕事があります。

 

昨日はきつかったです。まだダラダラしていた正月休みの感覚が抜けず、仕事に集中できませんでした。まぁ、それは仕方ないかなと思います。

気分転換もかねて、昼に散歩しました。

家族連れが多く、やっぱみんな休みっぽいなーと思うと羨ましくなりました。

家に戻ってまた仕事。ひえー。

 

今仕事で動画編集やっているんですが、なかなかに作業量が多いわりに面白くないです。世の中の動画配信してる方ってすごいですね。これを毎日とか気が狂いそうです。

でもまぁもう少しで終わりそうです。年末に結構進めていたのが功を奏しました。

それ以外にも仕事がありますし、動画は明日(というか今日)に持ち越すことにしました。

 

16:00ごろになるともうやる気が失せてしまい、大変でした。自分の機嫌を取りながらだましだましなんとか初日終えました。疲れたー。

キッツいですね。たった6日間休んだだけなのにこれだけきついとは。

逆に1/4,5で仕事始めして正解だったかもしれません。11日間連続休みだったらもっと反動はきつかったと思います。

今日もあと少しで仕事が始まります。

リハビリ2日目。何とかやり過ごしたいと思いますー。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。