FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

うあがー働きたくねぇ!!!

花火

こんにちは、ミズホです。

今日は働きたくない気持ちを話します。

 

働きたくねぇ!!働きたくねぇ!!働きたくねぇ!!

疲れたー。

しんどい。

めんどくさい。

なんで私がこんなことやらなあかんのか!?

これ全部私がやるの!?

むりぽー

はやくFIREシタイヨー

 

たまに噴火するんですよ。こんな気持ちが。

叫ぶと近所迷惑になってしまいますからね。

ブログで発散させていただきました。

ちょっと前まで「叱られたけど笑い話にしなきゃね☆」とか書いてましたけどね。

あれはうそです。

いやうそと正直半々くらいです。

 

恵まれてると思うんですよ。

こんな時代にこんな低スペックな私を働かせてくれるなんて、なんていい会社なんだ!

働くことは尊いことだと思っています。

めぐりめぐって誰かのためになることですからね。

でも私は働くのに向いていません。

自分で考えるって何なの。

本とか読んでみたんですけどね。

できる社員は思考停止になって、言われた仕事だけこなすのを恐れている、らしいですよ。私は思考停止で言われた仕事こなすだけでもしんどいのに・・・。

彼らのような優秀な人たちがぐずな私の代わりに儲けてくれてるんだと思うと申し訳ないとは思うんですよね。

 

はーつかれたー。そんな難しい仕事してないんですけどね。

なんか朝仕事用のパソコン開くとムッとするんですよ。

うげぇー仕事したくねぇ!と。

これ以上パソコンに触ってたらダメだっ!と本能が叫んでいる。

 

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃおー☆

ってなるんですよねー。

でもまだずる休み下期はしてないぞー。

偉いっ。

ずる休みっていうかね、本当に働きたくないときは休んでもいいと思うんですよ。

でも月に一回事前に申告して休むのといきなりとる休みでは周りに与える不信感というか影響というかが違うというか、まぁ意地張ってるんですよ。最近。

意地張れるようになったんですよ!

それだけでも偉くない!?

そうなの!?

 

でも本音いうと休みたい・・・。

来月の5日有給とることにしました。

友達が東京に出張しに来るんで。

早めに夕飯一緒に食べよーってなったんです。

あと4営業日働けば有給や・・・。

 

っていうか早く土日来いよ。

はやく迎えに来て。

ダラダラさせて!!

もっとダラダラしたい!!

そしてもう眠い!!

お風呂入らなきゃ・・・。

お風呂入るのもめんどくさい。

でも入らないと寝起き最悪な気分になるから・・・。

偉いなー私。めんどくさくても風呂に入るなんて。

だれも褒めてくれないけど。

 

めんどくさい。

そうこの一言に集約される私の気持ちが。

仕事めんどくさい。

なんでめんどくさいんでしょうね?

たまにはやる気だせんのかねー。

どうやったら「今日一日仕事頑張ろっ!」って感じになるんですかね。

なりたい。いやなりたくない。どっち。

 

モチベーションとかいうやつが枯渇してる。

湧いて出てこんかねー。

仕事のモチベーションでる薬あるなら1万でも買うわ。

1万で1週間分くらいは欲しい。

月4万か・・・。

気持ちよく仕事できるならそれくらい払ってもいい。

つまり4万円給料下がっても仕事が楽になってもいい。

ということなのかー。

なのかー。

かー。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。