FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

ねむいんですけどどうすればいいかわかりません

眠い女性

こんにちは、ミズホです。

今日は午後どうしても眠たくなる話をします。

 

私は夜20:00に寝て朝04:00に起きる生活をしています。

だからなのかわからないのですが、

13:00~14:00ごろ猛烈に眠いのです。

だから何だって話なんですけど、

勤務中のため非常に困るんですよ。

 

私はテレワークで基本毎日家にいます。

だから気が抜けているんでしょうか?

13:00~14:00に自分が設定した会議とかあったらマジで恐ろしい。

一回やらかしました。

今思い出しても凍り付きます。

 

13:00,13:30,14:00にアラームつけてるんですけどね、

逆に眠る準備ができてるっていうか、

アラームさえかけてれば大丈夫だろうみたいな

よくわからない安心感?で寝てますね。結局。

どうすればいいのか自分でもわかりません。

 

会議中その時間帯の時は、よく自分の頬を叩きます。

べつに受け狙ってるわけじゃないんですけど、

叩かないと起きてられないんです。

なんだかよくわかんないうちに会議が終わってしまい、

あとで「その時のこと聞いてた!?」と上司に怒られます。

寝てましたとは口が裂けても言えないです。

恐ろしくて。

 

飲んでる薬が眠たくなるものらしいんですけど、

それの影響か?と思って朝晩分けて飲むんですが、

晩に一気に全部飲んでみたこともあるんですが、

相変わらず13:00~14:00が眠い。

晩に飲んだ薬が昼過ぎまで残って眠たくなる、

っていうのも考えにくい?

主治医に相談すべきかどうか迷いどころです。

 

たまに朝も眠いときあるんですよね。

9:00くらいまでなら就業時間前なので眠ればいいんですけど、

問題はそのあとなんですよねー。

 

あと地味に1時間とられるのキツイんですよね。

仕事はやく進めたいのに進められない。

眠いからできませんでしたー☆

とか言えるくらいの度胸があれば

FIREしようと思わないですよ。

 

解決策が見つからない・・・。

言い訳も思いつかない・・・。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。