FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

正月休みも残り一日、なにをすべきか

悩む女性

こんにちは、ミズホです。

今日は正月休みについて話そうと思います。

 

今日で1/3。明日からは仕事はじめです。

といっても明日は休暇を取る人が多いので、たぶん私のチームは私だけ出勤だと思います。といってもテレワークですけどね。

なのでリハビリがてら仕事しようと思ってます。

 

今日で正月休みが終わってしまいますが、実感があまりわきません。

しかし、最後の日には意識的に何をすべきか考えるのは良いことかと思いました。

うーん。やっぱ勉強でしょうか?

2/3に試験の予約を入れてしまったので、資格勉強をするのもアリですよね。

でもいつも通り朝のスタバ通いはしようかな、と。

で読書する!自己啓発本をつまみ食いして読んでる最中です。

物語系も何個かkindleにダウンロードしているので暇はつぶせます。

 

家に帰ったら何しようか。

実は昨日はツルネという弓道アニメをAmazonプライムでseason1全部見てました。

号泣。なんていい話なんだ・・・。と余韻に浸っております。

 

そのseason2がまだあるんですよねー。

それを見るのもよし。

物語系の本を読むのもよし。

資格勉強をするのもよし。

あーでもせっかく最後の日だからダラダラしたいという欲望もあります。

しかし試験日は2/3。少しでも進めておくべき。という考えが頭から離れません。

 

なので、こうします。

スタバ行く、読書する。

家帰る、資格勉強ちょっとだけする。

物語系の本読む。

ツルネseason2好きなだけ見る。

 

うおー楽しみになってきたぁー!勉強以外は。

まぁでも午前中に勉強するのはまだましな感じがするのでとっととやっつけてしまおうと思います。

やることを決めて、全部達成できたら、それはそれで自己肯定感あがるらしいですよ。

 

皆さんもよいお正月をお過ごしください。

今日はこの辺で。

ありがとうございました。