FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

便秘外来行ってきました~

便秘

こんにちは、ミズホです。

今日は便秘外来に行ってきた話をします。

 

実は私は20年くらい便秘をこじらせています。

毎日すっきりしたいのに、3,4日とか平気で便秘します。

中学生くらいですかね。そのころから今のような便秘に悩まされています。

 

大腸がんとかなったらいやなので、いろいろ試してみました。

オリーブオイルを大匙1毎朝飲むとか(卵焼きにかけてました)、整腸剤を飲むとか、イヌリンを飲むとか。

イヌリンは唯一効果がありました。なのですが1か月くらいしたらまた便秘になってしまったのです!

 

こりゃヤバイと思った私はネットで便秘の病院とかないか調べてみました。

すると品川に便秘外来がある病院を見つけました。

私の最寄駅からだいたい20~25分くらい電車に乗ればつくところでした。

さっそく予約して、平日に行ってきました!(ネット予約ができます!)

 

初めていくところのなので、問診票とか書いて待ってました。

呼ばれて診察室へ。

出迎えてくれたのは女性の先生でした。なんとなく安心。

便秘の症状や毎日食べているものなどを話しました。

まずは2週間酸化マグネシウムという便に働く薬を1日3錠毎食後に摂取するように言われました。

大腸検査とかされたらいやだな、とかドキドキしていましたが、特にそんなこともなく診察終了!

お金を払って薬局で処方された酸化マグネシウム錠をもらって家に帰りました。

 

効果のほどですが、二日目にすこしすっきりしました。

このまま続けていって毎日すっきりしたいものです。

 

では今日はこの辺で。

ありがとうございました。