FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

明日GABAの英語のテストだー!

英字新聞とアヒル

こんにちは、ミズホです。

今日は明日受けるGABAでの英語テストについて話そうと思います。

 

英語をGABAで習い始めて5,6か月になります。

主にビジネス英語について学んできました。

レベル3というレベルの教材を使ってきましたが、その教科書が終わりました。

ということでレベル4に行くためのテストを受けることになりました!

 

テストとか久々すぎてなんかすごく緊張するのですが。

レベル3ではだいたい20章くらいあります。今それを復習中です。

最初のほうとか全然覚えてない笑

まずい・・・。

特に苦手なのは大きな数字を英語で言い換えるところです。

書いてあれば読めるんですが、話で言われると全然聴き取れなかったりします。

結構難しいと思いませんか?

 

しかもテストもマンツーマン。

緊張するー。

全然聴き取れなかったらどうしよう!?

もしこのテストに落ちると、レベル3のほかの教材に移ることになります。

教材はレベル4にしてもレベル3にしてもたぶんお高いと思うので、(いくらかはわからんけど)レベル4になりたい!

でも自信がない!

 

っという風に勉強してたんですが、途中で友達から今日お昼一緒に行かない?と誘われたのですぐに行く♡と反射的に答えてしましました。笑

勉強は!?

 

まぁもとから一日中は勉強するつもりはなかったんですが。

残りは明日の朝にでも勉強しようかしら。

落ちたら落ちただよねー。

どっちでもいいかー。

でも本当は受かりたい!

 

でも実力が伴ってないのにレベル4に行ってもそれはそれで不幸かもしれませんよね。

うーん悩ましい。

実際自分がどれだけ話せるようになったのかわからん。

だからこそのテストなのかもしれません。

テストに受かれば私上達してる・・・!と思えるかもしれません。

 

今なら道案内くらいならできると思います。

昔は全然できなくてsorry!っつって逃げてました。

今なら聞かれてもたぶん大丈夫!だと思う。

そう思えるようになったのはやっぱりGABAで勉強したおかげだと思うんですよね。

 

うーん、といってたら友達とのお昼に向けて出発しなければ。

いったんテストは忘れて楽しんできます。

で、明日の午前中にまた勉強します!

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。