FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

猫かわいがり~

猫

こちらに手を伸ばすニケ

こんにちは、ミズホです。

今日は私と一緒に暮らしていただいているニケ(猫)の可愛さについて話します。

 

ニケは今年で4歳になりました。

元野良猫の女の子です。

最初は警戒されましたが、今では甘えん坊です。

 

猫

人の枕で寝るニケ

白くてしっぽが縞々という可愛さ。

そして声もめちゃくちゃカワイイ。聞かせられないのが残念です。

お母さん猫が美猫だったらしく、しっかり受け継いでいます。

 

猫

ヘソ天しそうでしないニケ

最近寒くなったので、よく膝の上に乗っかってきます。

今も乗っかってます。可愛い~。

あと仕事中でも関係なく「にゃーにゃー」と鳴いてきます。

これはなでなでしろ、お尻ポンポンしろ、もっとかまえという意味です。

しぶしぶPCから離れてなでに行かないといけません。

なでるとすぐゴロゴロ言うようになりました。

猫のゴロゴロは人をリラックスさせる効果があるらしいですよ。

 

猫

お尻を見せつけるニケ

あと夜寝るとき、猫用のホットカーペットつけっぱなしにしてるんですが、気づくと私の股の間に布団の上から乗っかってきます。

可愛いんだけど寝返りできない・・・。

 

夜寝る前に猫じゃらし的なもので一緒に遊ぶのですが、その時はしっぽがぶわっと大きくなります。これも可愛いポイントです。

そして朝起きる時間になると「にゃーにゃー」言って起こしてくれます。二度寝しても起こされます。可愛いですね。

 

上司に叱られたり嫌なことがあったりすると、ニケに話を聴いてもらいます。笑

ちょっと心が軽くなります。ありがとうニケ。

あと「ニケ」と呼ぶと「にゃー」と返してくれることがあります。(低確率)

その時は頭をめっちゃ撫でてあげます。可愛いやつめ。

 

猫の写真

どアップなニケ

あと個人的にまゆげが可愛いと思います。

ぴょんぴょんと生えていてかわいいです。

ひげもかわいいですし。

りっぱなひげをお持ちなので。

 

家に帰った時にたまにですがドアの前をうろついている時があります。

もしかしてむかえにきてくれてるの!?カワイイ~。

 

毎日ニケには感謝をしています。

可愛いしこの子を養わねば、と思いニートになることもありません。

私が一般的な会社員として働けているのもニケのおかげといっても過言ではない。

世界一可愛い。

皆さんも猫いかがですか?

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。