FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

猫と冬支度

ペット用カーペットに座る猫

ペット用カーペットに座るニケ

こんにちは、ミズホです。

今日はニケ(猫)との冬支度についてお話しします。

 

めっきり寒くなってきたこの頃。

冬支度を着実に進めなければなりません。

ニケにも冬支度が必要です。

猫は寒いのが苦手な生き物ですからね。

 

まずは冬支度ニケ編。

以下を3年前に購入。すでに準備完了。

今はもっと高性能なものが出ていますねー。

 

そして加湿器!猫も人も50~60%の湿度がグッドなので。

これは前の記事でも紹介した通り、象印のスチーム式。1万ちょっとで購入可能です。

お手入れもクエン酸入れてボタン押すだけなので超楽。

フィルター掃除しなくてよし。

楽天でも買えますよ。

 

そして冬支度人編。

まずはユニクロで「ドラえもん サステナモード ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)」を購入。お値段3000円ほど。

ドラえもん サステナモード ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)

ドラえもん サステナモード ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)

いろいろ下に着こむ予定なので、Lサイズを購入しました。

緑のドラえもんがカワユイ・・・。

 

そして「靴下サプリ まるでこたつ レッグウォーマー」。これは去年に購入。

なんでも寝るときに人は足の裏から放熱するらしいので、靴下タイプではなく、レッグウォーマータイプを購入。

 

そして電気毛布!これは寝る時ではなく、昼間に座椅子から床にベロンと敷いて使用しています。

この上に座り、その上に昔ユニクロで買ったムーミンのひざ掛けを載せます。

 

完璧・・・と思いきや、去年は肩まわりが寒い思いをしました。

そこで今年は追加で以下の購入を検討しています。

これで肩を防御すれば完ぺきでは!?

でもこれ買うとエアコン代節約しても元取れないよな・・・。

悩ましいです。

 

今回はこの辺で。

ありがとうございました。