FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

あ、朝のリズムが崩れてきただと・・・?

女性の写真

こんにちは、ミズホです。

今日は私の朝のリズムについて話そうと思います。

 

私は夜8時に寝て朝4時に起きるという生活をしています。

なんでそうなったかは、眠くなるアレルギーの薬を夜飲んでいるからです。

朝自然に目が覚めると3時だったり4時だったり4時半だったりします。

 

なのですが、ここ最近朝のリズムが崩れる・・・というか起きた後すぐ眠たくなってくるようになってしまいました。

朝の時間にWebデザインの勉強やブログ書いたりとかしていたので、ちょっと困ってます。あと朝散歩に行く時間がつぶれました。寒すぎるというのも理由の一つなんですが、今のリズムでブログとか書いてると散歩の時間捻出できないんですよね。

というのも私は定時退社したいので朝7:00に会社PCにログインして朝残業しているのです。

なので実質私の朝の時間は4時から7時までということになります。

ご飯食べたり歯磨きしたり化粧したりで結局使えるのは2時間前後となってしまいます。そして最近訪れた眠気!困ります。

 

といっても打開策は今のところないですね。

だってちゃんと夜8時台に寝てますもん。前と変わらず。

うーん、このままだと私は夜8時に寝て朝4時前後に朝7時前までうとうとするリズムになってしまします。自分の時間0ですね。

 

といってもさっきも言いましたがどうすればよいのかわからないのでとりあえずこの問題はこのまま保留です。

朝すっきり起きるためにカフェインは昼の12時まで、とか寝る直前にブルーライトスマホ)みないとか、そんなとこでしょうか?

 

困ったなーといいつつうとうとするのって気持ちよくないですか?笑

まぁそれでもいっかーみたいな気分になってしまいます。

うーん、とはいってもどうしようもないので流れに身を任せることにします。

なんやかんや4時前後に起きるのは変わってないので、そこはとりあえず継続ですねー。そのうちまた前みたいに起きれるようになるんじゃないかと楽観的に考えてます。

朝すっきりする方法あったら教えてほしいです。

 

では今日はこの辺で。

ありがとうございました。