FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

スタバの好きなところ

スターバックス

こんにちは、ミズホです。

今日は私が好きなスタバについて話そうと思います。

 

スタバといえばなんとなくしゃれてて洗練されたイメージがありますよね。

私は土日の朝7~8時くらいに行って1時間ほど読書して帰っています。

どんなところが好きかというと、

まずは値段です。

割高なイメージがありますが、実際は500~600円くらいでグランデサイズ、ベンティーサイズを頼むことができ、たっぷりのコーヒーとともにゆったりとした時間を味わうことができるところです。

 

次は内装ですかね。

なんかおしゃれですよね。スタバは店舗の場所によって家具などの位置や数を決めているそうです。

私が行っているスタバは2階に席があり、ガラス張りの壁なので、外の風景を見つつコーヒー等の飲み物を楽しむことができます。

 

そして味ですね。

最近はまっているのはスターバックスブロンドラテwithオーツミルクというやつです。

オーツミルクを使っているからか、全体的にマイルドな飲み口になっています。

去年の10月くらいからでしょうか?こればっかり頼んでますね。

 

時間帯にも注意ですね。

私は朝の7~8時に行くので割とすいています。だからゆったりできます。

しかし9時ごろに行くともう席は埋まってしまってます。

私は周りがある程度ざわざわしている方が読書がはかどるのでいいのですが、静かな方がいいという人は、開店直後のスタバがすごくお勧めです。

静かだし席選び放題ですよ!

 

あとはあまり頼まないですが、サイドメニュおいしいですよね。

私は昔売ってたブルーベリークリームチーズスコーンが大好きだったのですが、もう出てこなくて残念です。もちろんそれ以外のスコーンもおいしいです。

あとお食事系ならハム&マリボーチーズ 石窯フィローネが好きです。

温めてもらえるので、あつあつのパンが食べれます。中のチーズがうまいぐわいにとろけてすごくおいしいです。

是非お試しを。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。