FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

45歳くらいまでにFIREを目指すぞ!~途中経過③~

株

こんにちは、ミズホです。

今日はFIREのための投資信託の途中経過について報告します。

 

今回の結果は以下の通りです。

株の結果

2024/1/31時点での結果

トータルリターン163万円!やべー!すげー!

利益率15.67%です!

なんか最近米国株めちゃあがってますよね。その影響でしょう。

まあでも株は上がり続けることも下がり続けることもないらしいので、いつかは下がってくるんでしょうねー。その時はがっつり買いたいですね。

 

このまま順調にいけば私のFIREは45歳で達成できるはず。

怖い上司ともおさらば~。

でもあと10年働き続けないといけません。

自分をだましだましして続けるしかないですね。

もしくは思い切って転職!?もいいかもしれませんね。

 

キャリアプランに変更が生じるとFIRE計画がおじゃんになってしまいますが、今の職場で苦しいまま過ごすよかは新しい部や会社で何とか活躍する方がいい気もします。

でもやっぱ仕事辞めたい・・・w。

 

最近弓道の初心者コース卒業したのでいつでも好きな時間に行くことができるようになりました。そのせいで、毎日練習したい。と思うようになりFIRE欲が加速しています。

仕事辞めたら何をするかも考えておかないといけないですね。

弓道なんかは適度にコミュニケーションも取れるし、弓道連盟といって各区や市で取りまとめている団体に所属できるから私にとってはぴったりなんですよね~。

 

でもFIREしたら結構金銭的に質素な生活が求められます。少しは潤いが欲しいので、周3日くらいは働こうかなーと思ってます。サイドFIREってやつですね。

 

でもそもそも仕事に不満がなければFIREする必要もないんですよね私の場合。なので10年の間で楽しい仕事を見つけられるかも大事になってきますね。

思いついたことをつらつら述べてしましました。

皆さんもキャリアに悩んでいるならFIREとか本気で考えてみると少し心が軽くなりますよ。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。