FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

午後めっちゃ眠い

欠伸をする男性

こんにちは、ミズホです。

今日は午後に訪れる睡魔について話そうと思います。

 

私は朝4時前には起きて、夜8時に寝る生活をしています。

8時間は寝れているのだから大丈夫なはずだと思ったのですが、

午後2,3時くらいになると強烈な睡魔が訪れるのです。

 

当然仕事中で、会議などがあれば最悪です。

眠くて眠くてしょうがないのです。

会議がなくてもぼーっとしてしまい、仕事が手につかなくなってしまいます。

午後2~4時ごろは全く使い物になりません。

動くことすらできません。

やばいです。会議中に寝てて寝言を言ってしまったことがあります。

本当にやばくないですか!?

 

この特殊な生活(4時起き8時寝)がいけないのでしょうか?

原因がわかりません。

昼ご飯の量も少なくしてみましたが効果なし。

※昼ご飯をたくさん食べると眠たくなっちゃう現象を避けるためです。

目が覚める薬とか欲しいです。

 

せっかく朝7時くらいに会社のPCにログインしているのにこれではただの給料泥棒です。その寝ている2時間があれば二つくらいタスクを終わらせることができるのに・・・。

 

最近鬼のように仕事が降ってきます。

それも最近別の部から入ってきた方が私が説明するたびにこれは良くない、といって改善するべきだ!とおっしゃるので私の仕事がめちゃ増えるためです。

自分で見つけたんなら自分で直せよ!と言いたい気持ちをぐっと我慢しています。

 

タスクが増え、仕事時間が2時間減るという最悪な状況です。

何とかこの眠気を抑えたい。

でもあんま方法って思いつかなくないですか?

眠気覚ましで調べてみたのですが、以下のような結果になりました。

 

1.ストレッチで体の覚醒を

2.音読で一石二鳥!

3.ブドウ糖で脳に栄養を!

1と2は眠気が来てからだとできる気がしませんので却下。

3とかいいですね。ラムネ菓子にブドウ糖が含まれてるらしいです。ちょっと買ってみてみようかな。

 

とりあえず今日は昼休憩の散歩時間にラムネ菓子でも買ってきてみます。

本当に効果があったら皆さんにもご報告します。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。