FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

仕事ができない~仕事できる人になりたかった~

シルエット

こんにちは、ミズホです。

今日は仕事の悩み?について話したいと思います。

 

いままで今の会社で10年仕事をしてきたのですが、

これといってうまくいった仕事がないのです。

なんだかどこへ行っても雑用係というか・・・。

昇進もしたのですが、昇進後の評価が最悪で、

リーダー的なことを求められているのですが、全然できません。

リーダー的な仕事なんてやりたくないと思っているからです。

 

そのほかにも仕事にかける情熱?努力?みたいなものがわかりません。

仕事で扱っている内容はどうでもよかったというか興味なかったからです。

それが嫌で10年目にして転部しました。

やっている内容は割と共感できるしいいことだと思えるのですが、

自分の仕事の不出来さにうんざりしています。

 

毎日怒られてました。

私の仕事のレベルが上司の基準に達していないことがよくありました。

でも怒られているうちが花ですよね。

最近はなんか無視?とまではいかないものの会議に誘われなくなったりして。

あと最強の新人(ほかの部から転部してきた人)が入って自分の存在意義がわからなくなってしまっています。

どうすればいいのかわかりません。

 

なんだか悲しい気持ちで仕事に取り組んでいます。

昨日なんか2時間くらいサボってました。

それくらい仕事もなくなってきました。

いや、私があほなだけで仕事はたくさんあるんだと思うのですが。

なんだかこのままいくともっと悪い立場に置かれそうな気がします。

上司の上司に素直に相談すべきか・・・。

 

べつに今の上司は苦手ですけど嫌いではありません。

認められたいとも少しは思っています。

でもほかの人みたいにうまく仕事ができないのです。

上司の求めるラインまでの成果物を出せないのです。

どうしたらいいものか・・・。

 

ほかの人ってなんであんなに仕事ができるのでしょうか?

なんで自分はできないのでしょうか?

頭の出来が違うとかいうそういうもんだいなのでしょうか?

それならもうどうしようもないとあきらめることができますが・・・。

なんというか私には仕事に対する向上心があまりないのかもしれません。

 

わからないことがあったらすぐ聞いてしまいますし。

最近は注意されまくったので自分で検索するようになりましたが。

こういう感じで地道に注意されたことを改善していけばいいような気もします。

うーんとりあえずはこの方向でやってみようかな、と思っています。

どうしても耐え切れなくなったら上司の上司に相談してみるのもいいかもしれません。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。