FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

仕事しんどいよミズホ

女性

こんにちは、ミズホです。

今日は私の仕事のしんどさについて話そうと思います。

 

愚痴なんで嫌な人はブラウザバックでお願いします!

 

まぁ私のしんどいは皆さんと比べればカスみたいなものなのでしょうが書きます。

まず上司が怖い。あと一度教えたことは二度と教えないというスタンスについていけない。それ無理じゃね!?と思ってしまいます。

だからきちんとノートにまとめておくこと!とよく言われるのですが、ほかにも仕事があるわけで、、、って思っちゃうのは言い訳ですかね~。

 

そして最近の一番の不安は新しくチームに人が入ってきたことです。もともとほかの部にいた方が手を挙げて我々のチームに入ってきたそうです。それは喜ばしいことなのですが、その方はたぶん完ぺき主義者なのかもしれません。なぜなら上司にこれ新人さんに説明しといて、とよく投げられます。それで説明するじゃないですか。そうすると、話の途中でも割り込んできて「それは品質が悪くなるからこうしたほうがもっといいはずなのに・・・」とかいって最終的に「私さん、これの改善よろしくお願いします」となんか仕事増えるんですよ。

確かに言っていることは正しいのですが、私のミッションは説明をすることなので、最後まで説明しようとしたらえらい時間がかかってしまいます。話を別方向に展開されてしまうのです。まだ説明終わってないのに・・・。そしてなんか仕事も増えてます。

管理できねーよ!もういっぱいいっぱいだよ!って感じなので流しています。

 

あとその新しい人はものすごくいろんなツールを使いこなせる人なのです。なので説明せずともいろいろなツールを使うことができます。むしろ私より理解しています。

何か一緒に作業をやるときになぜか私にだけ作業させるんです。それでわからなかったらこのマニュアル見てやり方考えて。という感じでまた仕事が増えます。

わかってるならあなたがやればいいんじゃないんですか!!??

といいたいのはやまやまなんですが、たぶん私を教育?してるんでしょうか?

その意図がわからずなんかイライラしてしまいます。

 

あー、仕事しんどい。めんどくさい。楽なところに転部したい。

まぁ私が不出来だからこういう問題が起こるんでしょうね。

仕事できる人間に生まれたかったなー。

 

でもこうやってまとめたらちょっとすっきりしました。

ありがとうございます。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。