FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

買ってよかったもの~Kindle~

kindle

こんにちは、ミズホです。

今日は私が使っているkindleについて話したいと思います。

 

kindleはご存じですかね?皆さん。

Amazonが出している電子書籍用のタブレットのことです。

私は10年前から使ってます。

ずばりおすすめです!

 

 

何がお勧めかというと、まず大量の書籍をコンパクトに所持することができるからです。本ってかさばりますよね。私の家はニケ(猫)がいるので、猫ゲージとかキャットタワーやらトイレやらでもうほかに何かを置く場所がありません。

そこでkindleです!約8mmの薄さで最低でも16GBの書籍をダウンロードできます。

私は古いモデルの16GBバージョンを使用しています。マンガも小説も好きなだけ入れているつもりですが、まだ空き容量が8GBほどあります。10年使ってもこれだけの容量ですからすごいです。

 

そしてもう一つお勧めしたいのがKindle Unlimitedです!

Kindle Unlimitedでは、Amazonが提供している200万冊以上の本の読み放題サブスクです。漫画や雑誌、実用書までジャンル豊富にそろっています。今なら 新規登録で30日間無料なんです。(2024/1/25の情報)

kindle Unlimitedのトップページ

Kindle Unlimitedのトップページ

このようにKindle Unlimited用のページがあり、おすすめや多くの人がダウンロードしている書籍を表示してくれます。ここから私はマンガやビジネス書や小説などを読んでいます。会費が980円/月なので、2冊くらい本を読めば元が取れてしまうという素晴らしいサービスです。

 

といいつつ、実はKindleにはアプリがありまして、スマホや普通のタブレットからでもアプリさえインストールしてしまえばKindle利用できるんですよね。

しかし、私はkindleを推します。

スマホタブレットの容量的な問題もありますが、なによりKindleのほうが読みやすいからです。モノクロ表示なので、ブルーライトも出ません。就寝前の読書にうってつけです!

 

このようにKindle & Kindle Unlimitedの紹介をしましたが、どうでしたか?

欲しくなりませんでした?

欲しくなったらAmazonサイトへgoしましょう!

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。