FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

ニケのこの頃 ~プリティエンジェルニケ~

猫の写真

貫禄のあるニケ

こんにちは、ミズホです。

今日は我が家のアイドルのニケ(猫)の最近のかわいかったことについて話したいと思います。

 

ニケと暮らしてもう4年近くたちます。

その可愛さは衰えるどころかさらにかわいさを増しています。

猫の写真

まるまるニケ

見てください。この丸まっているニケを。どうだ可愛いだろう。撫でてもいいんだぞ、と言っているようです。なんて愛らしいんでしょうか!

存在が可愛いのにこんなにかわいいポーズをとられては完敗です。

 

猫の写真

哀愁漂うニケの背中

こちらは夕暮れ時に撮影したニケの背中です。

なにか哀愁漂うものがありますね。外を眺めていることから自分の野良猫時代に思いをはせているのでしょうか。おもわず後ろから抱き着きたくなりますね!逃げられましたが。

猫の写真

上目遣いのニケ

こちらを見上げるように上目遣いで見上げるニケ。カワイイ!何でも買ってあげたくなっちゃう!といってもこの写真は無理やりニケの目線を地面から上げさせてとっただけなので、上目遣いもくそもないんですけどね。

 

猫の写真

おすましポーズのニケ

このポーズはよく見ます。何かを考えているのでしょうか?このポーズのまま私を見つめてきます。なんだか高貴な猫に見えますね。胸当たりのほわほわとした毛がカワイイです。こういうキリっとしたニケも素敵です。

 

写真集いかがでしたか?可愛いでしょう?皆さんも保護猫いかがですか?

なついてくれた時の可愛さは半端ないですよ!!

でもちゃんと最後まで看取る決意のある人オンリーでお願いします。

 

最近あったことといえば、夜寝るとき、だいたいニケはキャットタワーの上にいるのですが、なでてくれ!というようにでろんとキャットタワーから身を乗り出します。可愛いので撫でに行ってあげると今度は下に降りてきて、私のベットに飛び乗るのです。もっとなでろということですよね?私もベットにあがらしていただいてニケをなでなでポンポンします。このひと時が毎日の癒しです。

名残惜しくも電気を消してお休みを言うとニケがちょっと待ってーというように鳴きます。なので暗闇の中でまだなでなでポンポンをしてあげます。しばらくたってからお休みします。するとしばらくしてニケが私の横にひっそりと近づいてくるのです。そしてゴロンと横になります。添い寝してくださるんです。幸せ~。まぁ朝起きたらどっか行ってるんですが。

そんなこんなでニケがカワイイ毎日でした。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。