FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

FINAL FANTASY VIII ~私の人生を変えたゲーム~

デスクトップ壁紙 : ビデオゲーム, アニメ, ブランド, ファイナルファンタジーVIII, スコール, ff8, 広告, スクリーンショット,  アルバムカバー 1024x768 - TheLukay - 209237 - デスクトップ壁紙 - WallHere

こんにちは、ミズホです。

今日は私の大好きなゲームFINAL FANTASY VIIIについて話そうと思います。 

 

FINAL FANTASY VIII。略してFF8です。

このゲームに出会ったのはまだ私が小学生の時でした。

当時のCMがすごく印象的だったのを今でも覚えています。

兄がゲーム好きでFF8買うために私のお年玉を勝手に回収し、初代プレステと一緒に買ったゲームです。お年玉を取られたことは今でも腹立ちますw。

 

もちろん私もゲームする権利があったので、FF8をやっていました。私はそれまでRPG(ロールプレイングゲーム)という種類のゲームをやったことがなかったのですが、見事にドはまりしました。

 

当時最高のグラフィックを使ったFF8はそのCGシーンを見るためにいろんな人が買ったんじゃないかなーと思います。私もゲーム内のCGにめちゃおどろきました。そしてのめりこみました。

 

あらすじはは主人公スコールが傭兵学校であるガーデンで仲間と出会い、さらにヒロインから依頼を受けて任務としてガーデンを旅立ち、冒険をしていくって感じです。

私がこのFF8で一番いいなと思ったのがその世界観です。

近未来的な世界観で、魔法も科学で解析されて一般人でもドローという仕組みを使って使えるようになった時代で、ドローをせずとも自分の魔力だけで魔法を使う魔女と呼ばれる恐ろしい存在がいるところです。魔女は基本的に危険人物で世界の崩壊をもくろむ存在、みたいな位置づけでした。その魔女がかっこいいんですよね。ビジュアル。

 

当時小学生だった私はFF8をやって本当にのめりこんでゲームをやりました。同時にこんな面白いものが世の中にあるとかすげえ!ていうか作っている人すげえ!とビビり散らしました。

これがきっかけでなにか物を作る職業に就きたいと思い、大学では工学部を選び、就職でもモノづくりをやっている会社を選択しました。

まさにFF8は私の人生を変えたゲームです。マジで。

 

でも結構このゲームアンチが多いんですよね。ヒロインのリノアがあまり受けなかったみたいで。でも私リノア好きですw。

ゲームの中で明かされる仲間たちの衝撃の事実とか、そういう設定も好きでした。

 

FF8からFF7FF10FF9とFFシリーズは4作品しかやっていませんが、やっぱ一番印象深い、面白かったのはFF8ですね。とても大事な作品です。今でもプレステとFF8を持っていますw。兄にお年玉とられたのは腹立ちましたがある意味感謝もしています。腹立つけどw。思い出のゲームを熱く語ってしまいました。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。