FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

GABAでレッスンのやり方を変更してもらいました

英会話

こんにちは、ミズホです。

今日は私が通っている英会話スクールのGABAについて話したいと思います。

 

そういえばまえこのブログでレベル3からレベル4に昇格試験があったことを書きましたが、無事合格しました!なので今私の英会話レベルは4です。すごい!!

 

それでですね、私は日曜日に2レッスン受けているのですが、なんというかマンネリ化してきたのです。というのも当初の目的は仕事で英語使うかもしれないからね、と言われていたのです。それに私も英語しゃべれるようになりたい!と思っていたのでGABAに申し込みました。しかし、今のところ仕事で英語使うとこないんですよね。ということで英会話は趣味でやっている感じになってしまいました。

 

そのことを講師の先生に話したら、じゃあ授業のやり方変えたら?と言われました(もちろん英語でw)。具体的には授業の半分は今まで通りテキストブック、残りの半分はMyReadをやれば?と言われました。

 

MyReadとは、ニュース形式の記事・テーマ毎の特集記事・コラムなど、さまざまな読みものがあり(当然英語w)、また各記事はレベルが設定されているため、全てのレベルの方が自分に合ったレベルを選んで学習することができるという代物です。

これを授業前に読んできて、授業で読んできたMyReadについてディスカッションするというものでした。

それは面白そう!と思い、さっそくGABAのカウンセラーの方に次の授業から50%テキストで50%MyReadとなるようにお願いしました。

 

そして日曜日、新しい授業のやり方で授業を受けてきました。結果、とっても面白かったです。テキストだけだと勉強!て感じがしますが、MyReadはおしゃべりに近い感じで話せたのでとっても面白かったです。

 

GABAではこんな風に自由にレッスンの内容を変更してもらうことができます。

私としては大満足なのでした。

皆さんも(マンツーマンで)英会話学ぶならGABAをお勧めします。

(といってもGABA以外で授業受けたことないんですけどねー)

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。