FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

今日議事メモを書くけどたぶん怒られる件

こんにちは、ミズホです。

今日は今日書く予定の議事メモについて話します。

 

昨日上司が今日休むと連絡をしました。

やったー怒られないで済む♡と思いました。

しかし、メモに今日の会議の議事メモはミズホが書くことと書いてありました。

 

たぶん書いても怒られます。

なぜなら議事メモとか言いつつ内容がきれいにまとめられてないとだめらしいからです。

要は要点を書いてほしいそうです。

でも私は聞いたことをメモすることしかできないからです。

後からまとめればいいじゃん、と思うかもしれませんが、センスがないんでしょうか、うまくまとめられないのです。

上司の部下に新人の2年目の方がいます。その方は何でもできるのですが、議事メモも美しく書かれます。それを見てこのレベルが要求されるのか・・・と思い、諦めモードです。

 

なるべく頑張ってはみますが、月曜日とかに怒られる可能性大です。

というか怒られます。

最近は私が何かするたびに怒られます。

なんかもーめんどいわーと思い始めています。

4月にうまいこと移動できないかな。

と現実逃避を始めてしまいます。

 

できることといえば書いた議事メモをレビューしてもらうことくらいでしょうか?

でも議事メモをレビューって、みんなも暇じゃないんだから・・・。という感じもします。とりあえずやってはみます。今日の13:30~14:00私が苦しんでいるということだけ覚えといてください。いや覚えなくていいけど。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。