FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

我が家のアイドル猫、ニケのご紹介

猫の写真

我が家のアイドルのニケ

こんにちは、ミズホです。

今回は我が家のアイドル、ニケについてご紹介します。

 

名前はニケ、4歳の女の子です。

3年前野良猫だったニケを、保護猫活動をしている同僚が保護し、

譲ってもらいました。

種別はmix(ミックス)になります。

 

ニケを迎えるにあたり、猫OKマンションに引越ししました!

いろいろ準備して、トータルで10万くらいかかったのを覚えています。

そのころちょうど国から給付金10万円もらったんで、それを活用しました。

 

迎えて間もなくは全然なついてくれず、

半年間は触らしてもらえませんでした。

 

初めて触らしてくれた時は感動しました!

私の脚の周りにうろついてきたときは胸キュンでした・・・。

いい思い出です。

 

今ではすっかりなでなでもお尻ポンポンもしてくれ!と鳴いて私に命令してきます。笑

その都度作業を中断されますが、かわいいから何でも許せちゃいます。

猫の写真

私の枕でくつろぐニケ

ちなみにニケ、という名前の由来は勝利の女神です!

縁起がいいし、かわいいと思ったので命名しました。

 

ニケと暮らす前は猫の本を読んで勉強しました。

皆さんも猫に限らず動物と暮らすことになったら、

飼育方法の本を読むことを強くお勧めします。

私は4,5冊ぐらい読みました。

以下はおすすめ本です。

 

 

一つ目の本は、女の子と書いてありますが、男女関係なく読める本です。

二つ目の本は、最後まで看取る、という決意をつけさせてくれる本です。

ちなみに二冊目の本読んだあと号泣しました。

 

今は秋になり寒くなってきたので、膝の上にニケが乗ってきてくれます。

本当にかわいいですし、宝だと思っています。

愛おしくてたまりません!

最後まで私が看取りたいと思っています。

毎日ニケには感謝しています。

いつも私を笑顔にさせてくれるからです。

これからも楽しく一緒に暮らしていきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で。

ありがとうございました。