FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

34歳女ミズホ、初めて街コンに行ってみる

街コン

こんにちは、ミズホです。

今日は初めて街コンに行った時の話をします。

 

きっかけは友達がむしゃくしゃしたら街コンに参加する、という話を聴いてからです。でも私34だからなー、と言ったら、その年齢層でぴったしやってる街コンたくさんありますよ!と言ってくれました。

 

家に帰ってさっそく検索。「東京 街コン」つったら出るわ出るわ。

その中でも聞いたことのあるPartyPartyさんの街コンを覗いてみました。

そうすると確かに友達が言っていた通り、いろんな年齢層(例えば40~50台限定とかもありました!)で街コンが開かれていることがわかりました。

 

俄然興味を持った私は、調べた当日にやっている30~40代の街コンに参加しました。

お化粧をして、髪もまいて、ちょっとドキドキしながら参加しました。

するとそこはIBJ支部?らしいところでした。

受付で初参加の人に次に使える1000円券もらえました!ラッキー。

 

それで会場に行ってみると、なんというか新幹線の席みたいな配置で四角いソファが置かれていました。ちなみに10対10の街コンです。

お茶が提供されました。

 

女性側は壁際に座り、男性が通路側に座って男性が回転ずしのようにくるくる回って5分間お話するという形式でした。10人だったのでまぁ、ちょっと疲れました。

でも友達は18対18の奴に参加してへとへとになったといっていたので、私はこの辺が限界なんだろうと思います。

 

そしてアピールタイムへ。ここでは気になった男性にイイね!を送ることができるタイムです。私はなんか怖くて笑ビビりまくっていたので誰にも送りませんででした。

そして連絡先交換タイムへ。ここで第一希望から第五希望までお好きなお相手を書くようです。もちろん私は怖くて笑ビビりまくって誰にも送りませんでした。

 

もちろん誰ともマッチングせず終了です。

そのあとIBJの方からスカウトを受けましたが時間ないので~とかわしました。

そのあとエレベータに乗ると、同じようにスカウトを受けていた女性も入ってきました。声をかけてくださったので、30分くらいお茶しません?と誘ったら快諾!

そのあとスタバで大盛り上がりしました笑。

 

まぁ街コンがどんなものかわかりましたし、帰り際に婚活仲間ができたのでかなり良かった方かなと思います!

また今度も参加してみよーと懲りずに思う自分でした。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。