FIREを目指す!ミズホゆる日記

FIREを目指す猫好きです

コーヒーはにきびに悪影響なのか?1日目

ニキビ

こんにちは、ミズホです。

今日は私の目下の悩み、ニキビについて話します。

 

大きなニキビがなんか最近やたらとできる・・・。

ニキビ

最近と言ってもここ1~2か月くらいです。

おでこにもニキビができます。主に眉間です。

顎と眉間、なんでこんなにニキビができるのか気になります。

 

とブログを漁っていたところ、そういえば挽いたコーヒーを朝昼に飲み始めたのも1~2か月前だな~ということに気づきました。

まさか・・・、と思って調べてみました。そしたらカフェインはニキビに悪い!という記述を見つけてしまいました!

そういえば毎日コーヒーを飲む習慣なかったなーと思います。

土日だけスタバでコーヒー飲んでたような気がします。

のーん。

 

というわけで、昨日から2週間コーヒー禁止令を出しました。笑

せっかく挽いたコーヒー買ったばっかりだったのに!モッタイナィ・・・。

スタバでも桜ラテとかその辺を飲むことにします。

まぁ土日だけならいいような気がしますが、問題の切り分けのためにちょっと実験してみます。

これでにきびきれいになったらいいなーと思います。

また2週間後、もしかしたら1週間後、ご報告いたしますので。

 

今日はこの辺で。

ありがとうございました。